やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus 7(2013年ver)購入

昨日ですけどタブレットが欲しい欲しい物欲センターに負けてiPad Airと悩んだ末にネクサス7を買ってしまいました! 初期不良なんて恐れない!(店員に一応聞いたけど) 買ったシリコンケースの色(白)とネクサス7本体の色(黒)が予想以上に合わなくて失…

イタリア料理レストラン フォルネッロ

三原市にある広島空港近くのイタリア料理レストラン フォルネッロというところにランチ食べに行ってきました。 フォレストヒルズガーデン、つまり公園というか庭というかそういう感じ。最初どこがお店かわからなかった。協会とか宿泊施設とかあったよ。 ここ…

忘年会(肴蔵)

今年の忘年会は肴蔵にて19:30~でした。 19時には到着して隅の8人の机に着いた。 女性陣は6人参加でその内4人が私の周りに(*´∀`*) まぁ、私が大人しいので安全ですからねー。 居酒屋なので最初のカンパイのビールは早かったけど、食べ物は頼んで…

ニューレオマワールド

レオマワールドに行ってきた。 フリーパスを一応買って入ってみたけどユニバーサルスタジオジャパンを先に体験しているから刺激が足りない。 乗る物があまりない。子供向けだなぁといった感じだった( ̄▽ ̄;) ニューレオマワールド 香川県丸亀市綾歌町栗熊西4…

琴平グランドホテル 桜の抄

12月22日15時チェックイン~23日10時チェックアウトで「香川琴平 こんぴらさんの温泉宿 琴平グランドホテル桜の抄」に宿泊してきました。 パンフレットの写真の場所で夕食(コース)と朝食(バイキング)を食べた。とても満足のいく内容だった。 …

琴平グランドホテル 桜の抄 ディナー

琴平グランドホテル 桜の抄でディナー食べました。 メニューが多くて美味しかったよ、としか書けない( ̄▽ ̄;) 琴平グランドホテル 桜の抄 香川県仲多度郡琴平町977-1 0877-75-3218

国営讃岐まんのう公園 イルミネーション

琴平グランドホテルからバス(有料)でイルミネーションを観てきた。 最近見た中で一番凄かったと思う。 まんのう公園ウィンターファンタジー 四国最大級50万球のイルミネーションイベント。 地上高さ5mのシャンパングラスタワーや約1.5haの大地を彩るグラン…

金刀比羅宮

「しあわせさん、こんぴらさん」これがキャッチフレーズらしい。 お寺たくさん見ても大きさしか違いがあまりよくわからない…。 またお寺あったなーってくらい(^_^;) 金刀比羅宮まで到着。この場所までの階段の段数が785段らしい(;´Д`)ハァハァ しかし、一番…

瀬戸大橋

瀬戸大橋を渡った。 初めてパノラマ写真を取ってみたけど縮小専用AIRで容量圧縮したら画像サイズが小さくなったのでアップはやめました(^_^;) 海と船の風景は和むね~♪( ´ー`)フゥー.. わたるくん…( ゚д゚)ポカーン 意図はわかるけど、高さの調節が難しいんじ…

購入したマンガ

10月で500冊を超えた!というのにその二ヶ月後に1000冊超えてる私はアホと言われても認めざるを得ない。 全ての商品がポイント50%付きという期間限定キャンペーンがあったのでそれを機に一気に突撃しました(゚∀゚)アヒャ クレジットカードをリボ払い…

尾道ラーメン 壱番館

ラーメンを食べに尾道市にある壱番館まで行ってきました。 店長おすすめ、角煮ラーメンに餃子を選択。でも卵は嫌いだからそれは除外で。 (´ε`;)ウーン… 盛られてるネギの量にはちょっとビックリしたけどまぁ普通か。 そんなにスープが熱々じゃなかった感じが…