やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

尾道ラーメン 壱番館

2013-1208-122901.jpg

ラーメンを食べに尾道市にある壱番館まで行ってきました。

2013-1208-120720.jpg

店長おすすめ、角煮ラーメンに餃子を選択。でも卵は嫌いだからそれは除外で。

2013-1208-121028.jpg

(´ε`;)ウーン…

盛られてるネギの量にはちょっとビックリしたけどまぁ普通か。

そんなにスープが熱々じゃなかった感じがして飲みやすいというか、フーフーする楽しみがないというか( ̄▽ ̄;)

2013-1208-121529.jpg

餃子も皿に対して量が…、むしろ皿が大きすぎるのか。

尾道ラーメンってこういうラーメンなんだって思うくらいの味でした。

ラーメンとそばを一緒にしてはいけないかもしれないけど麺を食べるお店という意味で男麺丸源ラーメン中華そば十万石に匹敵するようなお店になかなか出会えないなぁ。


尾道ラーメン壱番館

広島県尾道市土堂2丁目9-26

0848-21-1119