やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

尾道ラーメンほんてん(福山市)

f:id:yamioh:20190317153116j:image

尾道ラーメンほんてんでランチです。

本店じゃなくてほんてんという名前らしい。チェーン店ではないようだ。多分。


f:id:yamioh:20190317153112j:image
f:id:yamioh:20190317153124j:image

醤油ラーメンと醤油ほんてんラーメンの違いを聞いたら、もやし、ニラ、にんにく、唐辛子でピリ辛ですってこたえてもらった(と思う)。

おすすめのほうはほんてんラーメンらしいのでそちらを注文。


f:id:yamioh:20190317153120j:image

醤油ラーメンだけど、ピリ辛な感じでした。

全然汗が出るような感じではないので辛さレベルはちょっぴりです。

スープも全部飲み干したほどまとまりがよく万人に受ける美味しいラーメンと思いました。

チャーハンも頼んでみたらよかった。

メニューをよく見ると餃子は17時かららしいので、ラーメンと餃子のコンボで頼む人にはちょっと残念かも?

お店の表の駐車場が11時過ぎに行ったにもかかわらずほとんど埋まっていたので人気なんだなと思った。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ