やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION その2

拠点殲滅用の大型オービタルフレーム、テンペスト。 こういう巨大な敵に挑むのが当時このソフトを買う決め手になったわ。 最近は割と普通のことですけど。 もう許さん! って怒りながら弱点をさらけ出すのはどうかと(笑) 攻撃パターンがかわって攻撃くらい…

トラックバックテーマ 第1540回「暖房器具出しましたか?」

トラックバックテーマ 第1540回「暖房器具出しましたか?」 今年は10月14日に早くもコタツを設置してますわ(笑) しかし、朝が寒くなってきたのでファンヒーターも起きる時間用の欲しいところだなぁ~。

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION その1

HDエディションのために新たに作られたOPアニメーションを見てうっとりしながらプレイ開始。 どこにうっとりしたのかを聞くのは野暮ってもんだぜー。 ZOEとANUBISの二本立てなのでZOEからプレイ開始。 こだわりがないので迷いなくEASYモ…

PS3とfacebookを連携した

PS3にフェイスブックのアカウントを連携させたらトロフィーを得たときにフェイスブック上に載るようだ。 隠しトロフィーは項目が表示されないのでなんとも味気ない…(;´Д`) ストーリーの進行具合によって定期的に取れるタイプのトロフィーは仕方ないな。…

新型アウトランダー試乗してみた

会社の帰りに三菱自動車へ新型アウトランダーの試乗をしに行ってきた。 今乗っているコルトに比べると視野の縦幅が狭い。座席が思ったより高くない印象というかフロントがでかいというか。すぐ慣れると思うが。 オートストップ&ゴー(アイドリングストップ…

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION購入

ZONE OF THE ENDERS HD EDITIONを購入した。 当時のことを考えるとZOEもANUBISも各10時間かからず終わったような記憶があるから簡単に終わらせれそうだ。 アマゾンの評価を見た限りではあまり綺麗じゃない上にロードが長いようだが…orz ま、短…

ローソン『劇場版魔法少女まどか☆マギカキャンペーン』その2

会社に行く前にローソンに寄ろうと前日に思ってはいたもののいつもと同じ時間に出発して遅刻するかもというくらい危なかった(;´Д`) 恒例だがキャンペーン対象商品2個でクリアファイル1個もらえるので何を購入するか迷いまくる。 小物がついてる飲み物が…

ローソン『劇場版魔法少女まどか☆マギカキャンペーン』

ローソンにクリアファイルを狙って行ったがまだリラックマクリアファイルが並んでいた。 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 仕方ないのでアイスを買って帰った。 アイスに入っていたカードはサヤカか…。

PS3アカウント設定完了

フェイスブックと連携したいがために新しいアカウントを作成して設定完了。 だが、ここで問題発生。 買ったゲームは弟に先行でやらせているのでダウンロードコンテンツなどが前のアカウントで購入しているから例えば魔界戦記ディスガイア3の追加キャラクタ…

トラックバックテーマ 第1534回「子どもの頃にやった失敗」

トラックバックテーマ 第1534回「子どもの頃にやった失敗」 新ブログは出来るだけ画像付きの日記で書こうと思っていても画像が無ければ更新出来ないじゃんってことで更新が滞るからやっぱりトラックバックテーマを利用してでも更新頻度はある程度維持しよう…

購入したマンガ

神のみぞ知るセカイの19巻は通常版を購入しましたが、OVA付き限定版のほうが表紙が可愛いなぁ~。 鋼鉄の華っ柱 8 (少年サンデーコミックス)(2012/10/18)西森 博之商品詳細を見る 神のみぞ知るセカイ 19 (少年サンデーコミックス)(2012/10/18)若木 民喜…

移転します

やみおーくんの日記に移転します。 移転先でこの日記は引き継がないけど、「○○のその1」みたいな日記は向こうで「その2」で続けます。 このブログはそのまま放置するので移転先にてよろしくお願いします。

新型アウトランダー欲しいのう

新型アウトランダーが欲しいなぁと思ってやまない今日この頃。 見積もりしてもらったら車両本体価格が2DWの車種で約240万円、付属品(カーナビとか有料色)が約36万円、書類関係が約22万円、あと消費税で合計300万円をちょっと超える。ローン組…

トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」 30分くらいはかかります。 6時半に目覚ましを鳴らして5分刻みで7時まで鳴らし、7時にようやく布団から出る。 冬になるともっと辛くなるから大変だなぁ。早く寝るようにしな…

ファンタとポテトチップス

ローソンに行ったら期間限定ファンタストロベリークリームソーダ味とポテトチップス贅沢ショコラという奇妙なお菓子があったので買ってきた。 本当は『劇場版魔法少女まどか☆マギカキャンペーン』でクリアファイルももらいに行こうと思ったわけだが、10月…

トラックバックテーマ 第1532回「あなたは定期的に運動していますか?」

トラックバックテーマ 第1532回「あなたは定期的に運動していますか?」 残念ながらほとんど運動してないです。 お腹が出てきているからどうにかしたいと思うのだが、運動だけに時間を使うともったいないと思ってしまうのでアニメを見ながら室内で何か出来な…

TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ 第1話

深田恭子さんが主演というわけで1話を視聴した。 飛行機に乗っている側からは想像できないようなやりとりが航空管制官ドラマで繰り広げられていて面白いという表現はあまり合わないけど見入るような内容でよかった。 初回視聴率も14%くらいあったようで…

トラックバックテーマ 第1531回「あなたはキレイ派、かわいい派どちらが好き?」

トラックバックテーマ 第1531回「あなたはキレイ派、かわいい派どちらが好き?」 どちらにもいいところがあると思うけど、人に紹介するときは綺麗な人のほうがいいし、一緒にいるときは可愛い人のほうが楽しいと思うし。決められないよ~(*´ω`*)

プロフィールとリンクについて(2015年12月31日更新)

【ブログ名】 やみおーくんの日記 【URL】 http://paladinlord47.blog.fc2.com/ 【管理人名】 やみおーくん 【アイコン】 そのときの気分で適当に。美少女ゲームとかアニメのアイコンにすることが多いかな。 【プロフィール】 ゲームとマンガが大好きです…

なんとなく移転先を作りました

まだ移転しないけど移転先をなんとなく作りました(笑) 過去の記事やアクセス数を大事にしたいと思いつつも心機一転したいというか。 移転先→ やみおーくんの日記 魔界戦記ディスガイア3とバイオハザードアンブレラクロニクルとかやる気はあるけど途中のプ…

謎のユーザーから不正アクセス

○○ 様 最近、他のユーザーがアプリケーションを使用して Google アカウント ○○○○○@gmail.com にログインしようとしました。Google では、このアカウントへのアクセスが不正ユーザーによるものであった場合に備え、このログインをブロックしました。詳細につ…

こたつむり♪

寒すぎて今朝目が覚めた。 布団を増量するほうが有効なのだが、ついでにコタツもセットした。 コタツはいいね~♪ コタツがあるとみかんと猫があればなぁと思うが後者は面倒見れないので無理っすな~。

トラックバックテーマ 第1528回「体育祭や運動会、競走の順位は?」

トラックバックテーマ 第1528回「体育祭や運動会、競走の順位は?」 基本的にビリだった気がする。 中学生のときは50mそこそこ速く走れた気がするが、足を壊す気で走るから1回ぽっきりプラス翌日筋肉痛コンボ。 50mのタイムだけ聞いて100mリレー…

デッドマン・ワンダーランド

内容紹介 東京の異変から10年後――― 疎開先の中学校に通う五十嵐丸太(ガンタ)は、クラスメイト達と平凡な毎日を送っていた。 だがある日、学校に「赤い男」が現われ、ガンタの運命は一変。 無実の罪で“死刑”を宣告されたガンタは、日本唯一の完全民営化刑務…

中島美嘉『明日世界が終わるなら』

レンタルしてiTunesで聞いているのですが歌詞で 「愛してる」って伝えるほかに何ができるの 残された時間があるなら 君をきつく抱きしめてたいよ この部分がなんか頭に響く。沁みるような感じ。 実際に世界が終わりそうになっても、奇跡が起きて普通にそのま…

トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」

トラックバックテーマ 第1527回「筋肉痛になるまでの日数は?」 私クラスになると、何が影響して筋肉痛になったのかが思い出せない忘れっぽさだぜー。ヒャハー! 翌日に来たり来なかったり微妙だなぁ。

To LOVEる ダークネス 第1話『Continue~コンティニュー~』

CMカットの都合でスカパー!のAT-Xで視聴予定だがBS11で先に放送されていたので我慢出来ずに視聴した。 なんというか光のジャミングがすごいな(;゚∀゚)=3ハァハァ モモ無双すぎる。 AT-Xでジャミングが減っているといいなぁ~(*´∀`*) To LOVEる -と…

トラックバックテーマ 第1526回「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」

トラックバックテーマ 第1526回「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」 早いかどうかわからないけど、喋らずにもくもくと食べるから結果的に早く食べ終わってしまう(汗) 話しながら食べるの苦手だしなぁ~。早く食べ終わったら他にメニュー頼んで時間調…

バトルシップ

内容 ある日、ハワイ沖に各国の軍艦が集結し、大規模な合同軍事演習が行われようとしていた。 そんな中、演習海域に正体不明の巨大な物体が出現する。 その正体は、地球に飛来したエイリアンの母船だった…。 エイリアンと戦うまでの話が長すぎたが、終わって…

トラックバックテーマ 第1525回「机の上の必需品」

トラックバックテーマ 第1525回「机の上の必需品」 会社の机の上と自宅の机の上とで内容がかなり違うが、会社の机の上は事務用品とカレンダーくらいで安定なので自宅の机の上のことを。 カッター。主に郵便物などの封を切る。 耳かき。耳クソをとる。 爪きり…