やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

新型アウトランダー試乗してみた

2012-1027-153235.jpg

会社の帰りに三菱自動車へ新型アウトランダーの試乗をしに行ってきた。

今乗っているコルトに比べると視野の縦幅が狭い。座席が思ったより高くない印象というかフロントがでかいというか。すぐ慣れると思うが。

オートストップ&ゴー(アイドリングストップ機能)はスムーズで環境にも燃費にもよさそう。

レーダークルーズコントロールシステムはすごい便利だ!40km/h以上で使うことが出来る機能でレーダーにより認識した先行車の減速・停止に自動追従する。前の車が減速するとこちらも減速し、前の車が加速するとこのシステムをオンにしたときの速度まで自動加速する。オンにしたらアクセルを踏まずにドライブ出来る。前の車が停車したらゆっくり追いついて近距離になるとブレーキを踏んでくださいって音が鳴った気がする。

他にも安全のための機能があるが運転に余裕があまりないほうなのでそこまでチャレンジすることは出来なかった(;^ω^)

このおもしろ安全機能がついているバージョンが4WDナビパッケージと4WDセーフティパッケージという上位2つだから2DWのバージョンで買うと後悔すると思ったわ。予算を上げて検討するっきゃないぜ!!