やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

東芝オーブンレンジER-GE52

先週の日曜日に東芝オーブンレンジER-GE52というレンジを買った。が、買ったものの車から自室まで運ぶのが面倒くさくて部屋まで運んだのは今日だったりする。なんという面倒くさがり(笑)

ちなみに電子レンジが壊れたので買うことになったわけですが、最近は電子レンジ、オーブンレンジ、トースターレンジとか種類があり、電子レンジの機能は他2系統に混じっており電子レンジオンリーの商品って絶滅しそうなくらい種類なかったよ。2~4種類くらいしかなかった気がする。ワンタッチメニューキーというところに「コンビニ弁当ボタン」があったのでタイトルに書いてる機種に決めた。予算もあまり割けなかったのでね。17000円くらいだったような。

さて、佐藤のごはんと冷凍シューマイを解凍するために設置を始めようとしたら、「アース端子を取り付けて下さい」と。

(;゚Д゚)え?アース線をアース端子に繋ごうにもこのマンションにはアース端子ないよ?

グーグルでどうしても繋がないといけないのか調べたら別に繋がなくても問題ないらしいのでほっとしたε-(´∀`*)

さて、温めようと思ったら今度は以前使っていた電子レンジと違って500Wとか700Wとかがなく「強」「弱」くらいしか表示がないので困った。これらはどのくらいのパワーなんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!

よくわからんので適当に様子を見ながら数回にわけて温めた。説明書をよく読まないといけないです。面倒くさい…。最初の電子レンジを選んでくれた親は私の性格をよくわかってたなぁと感心しました。