やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ヴェルデュ都

2015-1223-171817.jpg

クリスマスが平日なので、一足お先に、メリークリスマス( ^_^)/□☆□\(^_^ )

福山市蔵王町にあるヴェルデュ都でクリスマスメニューのディナーを食べた。

2015-1223-173041.jpg

山の上にあるので夜景も、店内の雰囲気も、料理も店員の仕事もどれも最高でした♪

2015-1223-174022.jpg

帆立のカルパッチョ 2種類のキャビア添え

帆立美味い。

2015-1223-175103.jpg

2015-1223-175400.jpg

牡蠣(かき)のフランとクラムチャウダー カプチーノ仕立て

僕は牡蠣嫌いなので食べれるか不安だったけど写真のような感じになってて残さずに食べることが出来た。

匂いはやはり好きじゃないですけど(^_^;

フランって洋風茶碗蒸しのことのようです。へぇ~。

2015-1223-180141.jpg

活き蝦夷鮑(えぞあわび)のソテー

これは見た瞬間、高い物キタ━(・∀・)━!!!!って思った。

普段食べないものってイメージがわかなくて一般的な鮑と比べて美味しいかどうかとかよくわからないけど、これは食べやすくて美味しかったです。

2015-1223-181244.jpg

蜂蜜レモンエスプーマとグレナデンジュレ

見た目からは想像出来ないようなファンタジックな味で(゚Д゚)ウマーって顔文字をリアルに表現出来そうな感じでした♪

国産牛のフィレステーキの前の口直しメニューです。

口の中をさっぱりさせて、酸味があり、かつ炭酸が入ってるようなシュワシュワもある。

1杯じゃ物足りないよぉ~ハァハァ(*´Д`)

2015-1223-182248.jpg

国産牛のフィレステーキ

ミディアムでって言ってたけど、ステーキ、ナイフで切ったらめっちゃ赤い( ̄▽ ̄;)

でも肉を食べてるなぁ~って染み渡るような味でよかったです。

やわらかすぎる肉は好みじゃ無いので。

パンはあったけどご飯が好みだなぁ~。ご飯がないのが寂しい。

2015-1223-184422.jpg

クレームダンジュとビスタチオムース

ちょっとチーズが使われているらしいけど気にならなかった。美味しい。

最後にストレートの紅茶。3杯分くらいあったのでお得な気分。コーヒーなら1杯だしね。

大変満足のいくクリスマスディナーでした。参考までに一人10000円(税抜)でした(笑)


ヴェルデュ都

広島県福山市蔵王町3916-12

084-941-9653