やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

【福山市でディナー】ラルドワーズ

f:id:yamioh:20210605231800j:image

妻の誕生日ディナーの為、ラルドワーズへ。

18時開店、20時閉店、お酒は無し。

緊急事態宣言出てるしね。

朝電話がかかってきて、牡蠣を食べることが出来ますか?って。

食べられないので何かしらに変えてもらった。

直前でガッカリするより良いので高評価。


f:id:yamioh:20210605231831j:image


f:id:yamioh:20210605231838j:image


f:id:yamioh:20210605231815j:image


f:id:yamioh:20210605231803j:image


f:id:yamioh:20210605231828j:image

妻のものにはあった生ハムが私の皿にはなかった。

マヨネーズを使った皿を出した後に、そういえば苦手って言われてましたねってマヨネーズなしバージョンを出してくれたけど焦ってたかなー。


f:id:yamioh:20210605231823j:image

エビとハモが入ってて、あんかけと茶碗蒸しという感じ。超美味い。

サラダまではワクワクがなかったのにここへきて急にワクワクしてきた。


f:id:yamioh:20210605231819j:image

トマトのソースで魚を食べるとか美味い。


f:id:yamioh:20210605231835j:image

ジャガイモの上に肉が乗せてあった。

柔らかくて美味かった。


f:id:yamioh:20210605231807j:image


f:id:yamioh:20210605231812j:image

牛乳のアイス、バナナのスイーツもオシャレで美味しかった。

 

妻の方に誕生日プレートとデザートをつけてあげて喜んでもらえた。

 

店員が一眼レフカメラで写真を撮るサービスをするもピンボケ∑(゚Д゚)

妻のスマホを渡して撮ってもらった写真は引きすぎて構図が遠い感じ。

横バージョンで撮ってもらえたけど横と縦の両方を撮るとか複数枚勝手に撮るとかして欲しかったなー。

旅行でもないし、納得いくまで撮り直せ!とは言えない性格なので構わないけどね。