やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

【携帯プラン】ahamoに変更

f:id:yamioh:20210530232657p:image

1週間くらい前に今更ながらSwitchをポチった!

その数日後に新型 Switchの情報が出た!!

とはいえ新しいのが出てもなかなか転売等の関係でなかなか手に入らないかもしれないと思うと昔ほど損した感はあまりない。

それよりは体を動かしてダイエットにより使わないと!という気持ちになった。

Switchがいつ届くかわからないけどやるゲームを増やしたらタブレットリズムゲームを減らさないといけないかなぁとか少し思いつつも可愛いと感じるものは置いておきたいから歌マクロスとスクスタはそのままですね。

でもスクフェスとバンドリはほぼ二次元演出だからアンインストールだなーと。

 

さて、本題。

結局気が変わってahamoにさっさと変えてみた。

docomoアドレスはなくなってもほとんど影響なし。

ただ、フリーメールは携帯メール宛にメールをしたときに弾かれやすいかもしれないと思って一応iCloudメールアドレスを取得した。使うかわからんけど。

これでスマホの維持費2700円とタブレットの維持費400円で安定したと思う。

 

f:id:yamioh:20210530233121p:image

ギガホ割の影響なのか、この10450円が気になってたが請求来ない気がするなー。

 

今日の夕方、光回線の勧誘に人が来てとりあえず申込書を書いてみた。

値段のことばかり言ったけど最終的にはメガエッグのことだった。

ドコモ光から変えると家計の目線では月1000円くらいはコストダウンになりそうだが、妻が負担してたものが私の負担になるから単純に光電話も含めて毎月5000円増になりそう。まぁ構わないけど。

ahamoのみの運用になると夫婦ともどもdカードゴールドのメリットがほぼほぼない気がするなー。