やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートシーズン

乗馬の帰りにオシャレな感じのカフェでスイーツを食べにスイートシーズンへ。 雨がパラパラしててちょっと寒くなってきたけどウィンナーコーヒーとチョコバナナパフェを頼むという(笑) 美味しかったです。 もうクリスマスですなぁ~。 スイートシーズン 岡…

乗馬体験

乗馬クラブクレイン倉敷ってところで乗馬体験してきました。 時間にして30~45分とかそのくらいだったと思う。説明付きでそれだから馬にまたがってる時間は体感では10分とかそれくらい? 乗馬をする服装をレンタルで借りて着替えてから敷地に入るとき…

第14回 かも手 冬のうどん祭

2013年の7月末に行った事のある「かも川手延素麺株式会社麺蔵人」でイベントがあったので久しぶりに行ってきました。 入り口で引換券をもらって3種類の試食があって内2種類食べれました。同じのを2回でも可。 温かいあんかけうどん美味しかったですo…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その2

Rank.20になりましたo(^▽^)o ランキングで見ると318594位。プレーヤー多い…。 他のプレーヤーのアイコン可愛いなぁ。レア度いくらなんだろう?羨ましい。 レアカードを2枚を1枚にする覚醒をするとこんなにも変わるのか! レアカード☆8を作る…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その1

思った以上にラブライブを頑張っている自分がいる。 ライブをプレイするのに右上のLPが減るから連続してやろうと思っても結構すぐやめれるのは救いですわ。 (難しい曲をプレイ→速攻ゲームオーバーで終わる→LP回復に時間がかかる→今日は出来ない) Sラ…

iPad Air 2購入

iPad Air 2を購入したよ! 発売日の少し前に予約したのにドコモショップに入りましたって連絡あったのが11月15日だったよ。遅い。まぁいいけど。 月刊少年マガジンとほぼ同じサイズ。Nexus7より大きくて素晴らしい。 液晶フィルムを購入したが、まさかホ…

銀の匙

原作(マンガ)をまだ5巻あたりまでしか読んで無いのですが、なんというか消化不良感が満載の映画でした(´;ω;`)ブワッ 内容を詰め込みすぎというか尺が足りないというか。 命の大切さをテーマにしてる原作なのに、そういう感じがほとんど伝わってこなかっ…

第1901回「ハロウィン!お菓子は何か食べた?用意した?」

FC2 トラックバックテーマ:「ハロウィン!お菓子は何か食べた?用意した?」 ハロウィン、何もしてないです! めざましテレビでコスプレがキュート♪って思ったけど次の日のニュースでトイレとかでの後始末の悪さを見るとマナーの悪さと表裏一体でけしからん…