やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

神戸旅行の締めはマリンピア神戸でお土産を買うこと~。 神戸プリンのような出来るだけ早く冷蔵庫に入れないといけないようなものは最後でしか買えない。 というわけでお土産の鉄板であろう神戸プリンプレミアムを購入して、他適当に。 すでに16時前だった…

須磨海浜水族園

須磨海浜水族園に行ってきました。 いろんな魚がいて楽しかった。デジカメの使いすぎて電池が切れそうだったから途中で撮るのをやめたけど、それでも相当写真撮ったから載せるのを選ぶのに苦労した。 Wiiのファミリーフィッシングで見た事ある魚も見れた…

老祥記

るるぶ神戸って雑誌にも載ってた「老祥記」というお店に入りました。 結構行列出来てました。 豚まん、1個90円。テイクアウトも可能。 でも熱いうちに食べた方がいいだろうし荷物になるからその場で食べる。 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! …

南京町の風景

南京町広場。中国人か韓国人かわからんけど空気読まなすぎで邪魔くせぇー(# ゚Д゚) 写真撮って上手く撮れたかどうかをスポットの前で確認するんじゃねぇー。 人が並んでるのが見えないのか、この野郎。そんな気分でだいぶ待って諦めてそいつらごと撮る羽目に(´…

ミュージック・グルメ船「コンチェルト」

ドコモポイントを使用してドコモプレミアムクラブのレストラン&クルーズディナープラン2014年度版を取り寄せて神戸市でクルーズディナーを楽しみました。 でも22000ポイントを使って中華コースを選んだが、コンチェルトに乗る前のチケット交換で6…

神戸ビーフ レンタメンテ

ちょっと遅いランチになったが、割と最近出来たらしい神戸牛専門店レンタメンテで神戸牛を食べました。 せっかく神戸に来たからには豪華にしたいと思ったがメニュー表を見たらちょっと尻込みするなぁ(ーー;) 別格希少部位80g3800円と極上赤身80g2…

神戸北野 異人館

神戸市の異人館めぐり~♪ うろこの家、うろこ美術館、山手八番館、坂の上の異人館、英国館を5館チョイス券を購入して回りました。 単体でラインの館、風見鶏の館、神戸トリックアート不思議な領事館にも行きました。 ↓ラインの館 ↓うろこの家。猪の像が有名…

第1861回「エアコンはつけ始めていますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「エアコンはつけ始めていますか?」 出来るだけ使わないように頑張ろうと思ったけど、一度使ってしまうと毎日使ってしまうわ。 全然掃除してないから最初にスイッチオンするときに躊躇したけどね(^_^;

ゲーム雑記

たまにはWiiを起動してみようと思ったらリモコンの電池が切れててアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 使える電池を見つけて少し動かしてみたけどゲームをする前に時間のズレを直すだけでなんかね…。 PS3よりも遙かに画質が荒いので…。 ゲームするときはすぐ慣れる…

TAKEO KIKUCHI バイク ショルダーバッグ A4

今使ってるオフでの鞄に飽きてきたのでA4が入るサイズの手頃の鞄を検索して、アマゾンで値引率が約50%で使いやすそうなのがあったのでこれの黒をポチった♪ オシャレな感じがいいかなーと思ってTRICKSTERのショルダーバッグのような口が折れたり、口が斜…

海鮮居酒屋 海老蔵

海鮮居酒屋 海老蔵にランチに行ってきました。 黒毛和牛ステーキ御膳、1900円(税抜)を注文しました。 白いやつに卵の白身が入ってた(´;ω;`) 食べられず。 豪華だ。見ただけでお腹いっぱいになるわ♪ 肉は見たとき4~5切れと思ったからご飯と計算し…