やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第1780回「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」

FC2 トラックバックテーマ:「ケータイ、スマホ、タブレット、合計いくつ使ってる?」 今のところはスマホ1台だけど、ドコモでiPad Airが発売されたら買っちゃうかもしれないなー。 Nexus 7の熱も冷めてしまった。 マンガを読むなら液晶の比率が4:3がいい…

ラストスタンド

ラストスタンドを借りてきてみた。 ダイ・ハードとかMission Impossibleはだんだん最新技術を駆使した映画になってきているけどラストスタンドはそれとは違って田舎町でほのぼのとしたバトル物で面白かったです。 シュワちゃん、歳をとったなぁと思いますが…

国営備北丘陵公園 ウインターイルミネーション2013

庄原市でのイベント「国営備北丘陵公園 ウインターイルミネーション2013」を観に行ってきた。 国営備北丘陵公園のウインターイルミネーションは、地形と樹木を活かし、 園内の空間全体が光につつまれたような公園ならではの光景をご覧いただけます。 ま…

そば処 みのり

お仕事で疲れすぎて休みの日はぐったり。でもお昼からお出かけして庄原市までドライブへ。 庄原市にある「そば処 みのり」というお店に行ってきました。 18時くらいに到着しました。 道路に面している入り口の幅が狭めで夜だと通り過ぎてしまいそう。 とい…

ローソン『劇場版魔法少女まどか☆マギカキャンペーン』その4

ローソンで劇場版まどか☆マギカキャンペーンしてたので対象のお菓子を2つ買って手に入れてきましたよ。 最近は仕事が忙しくてそういうことも、アニメ、ゲームにも全く探求力が割けない。辛いですわ。 今年の日本シリーズはとても熱いですね。 今の時点で巨…