やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックテーマ 第1364回「好きなお茶漬けの具材は?」

トラックバックテーマ 第1364回「好きなお茶漬けの具材は?」 最近お茶漬け食べてないけど鮭茶漬けが好きですよ。

ファミリーフィッシングその27

一応今回からWiiのケーブルをS端子からD端子のものに変更したけど違いがよくわからない罠。 プログレッシブにするくらいしか設定内容がないのでこれで合っているとは思うが微妙。 文字が気持ち程度だけくっきりした…かな? ついに25万ポイントも使う…

アクセス権と所有権

Windows XPのパソコンのファイルを外付けHDDにコピーしてWindows 7のパソコンで使おうと思ったら容量は消費しているのでそのHDDの中にあることは明白だというのに開くことが出来なかったり見えなかったりする。 調べた結果、下記のリンクに書いてある…

水樹奈々の映像ばかり見てた一日

今日はスカパーで録画した水樹奈々のライブやらドキュメンタリー番組を合計6時間くらい見て、DELLから届いたノートパソコンをリサイクルするためのゆうパック伝票を持って、郵便局にノートパソコン持ち込んだりしてたら一日が終わった。 なんかだらだら…

Prime Galleria XF-K設置

設置ってわくわくするなぁ。パソコン本体が入ってる箱、でけー(;^ω^) DELLのパソコンを移動して設置完了。 ディスプレイは大きさ同じだったから前回も23インチだったのか。 この次に買うときは解像度が1920×1080以上かつ23インチ以上がい…

真かまいたちの夜 11人目の訪問者その9

DLC第二段が公開されましたよ! (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) ■超次元探偵O編(価格:400円 税込) 大好きなアニメに登場するキャラクター「ボッコちゃん」のフィギュアを手に入れようとペンション「ブラウニー」を訪れた「オーモリ」。大金を用意…

ファミリーフィッシングその26

ファミリーフィッシングは日記のネタにするのに小刻みにアップ出来るから助かる(笑) 今回はノーザン・リバーの下流と滝でした。 船をこぐのって結構めんどうくさい。正確に言うと目的地までの移動はいいけど場所を微調整するのが面倒くさい。 釣れた魚/ギ…

トラックバックテーマ 第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」

トラックバックテーマ 第1361回「映画を観るなら映画館?それとも家?」 映画館に行くのが面倒くさいので基本的には事実上レンタルのほうが回数として多いけど、自宅だと3Dで見ることが出来ないのでどうしても3D効果も含めて見たい映画があれば映画館に…

トラックバックテーマ 第1360回「何回くらい噛みますか?」

トラックバックテーマ 第1360回「何回くらい噛みますか?」 あまり噛まないなぁ。気が付いたら飲み込んでる(笑) よく噛んだほうが消化によく満腹感も早く得られて太りにくいということはわかっているけどさっさと飲み込んでしまいますよ。

Prime Galleria XF-K購入

ノートPCが壊れたことと、弟に使わせているVistaが使えなくなる見通しなのでデスクトップパソコンを購入した。 いつもはDELLで注文しているが、今回はドスパラというサイトで購入した。 1月23日にインターネットで注文、24日に製作開始、2…

MGS PWその7

独房からの脱出って。 メタルギアソリッド1が懐かしいなぁ~。 ほふく前進出来ないからベッドの下に潜り込んだり、ケチャップ使って死んだ振りとかないんだなぁ、やっぱり。 携帯糸のこぎりでギコギコして脱出だぜ! ってまた拷問部屋に呼び戻されて△ボタン…

トラックバックテーマ 第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」

トラックバックテーマ 第1357回「肉料理と魚料理どっちが好き?」 肉料理のほうが好きです。 いつかの送別会で魚メインで開かれたとき、食べるものが無さ過ぎて超絶暇だった。肉はいいね。 ちなみに味覚がよくないので高くても安くても問題ないです(笑)

ファミリーフィッシングその25

ティドゥール・リバーで地図もらった後にわざわざトゥマン・パラダイスビーチに戻って服装購入してきたよ(*´ω`*) 女の子は服を見るのが楽しいのです♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(中身違っ どうよ!ゴスロリ風やみおーきちゃんは!これは自キャラに萌えるわー(*´д`*)ハ…

MGS PWその6

クリサリス、なんとか倒したぜー! そもそもロケットランチャーを2個装備が無謀だった。 ヒットアンドアウェイを意識しながら大口径汎用機関銃(M60)で移動中に当てまくってやった! 体感で正面のAIポッドに攻撃するよりヘリでいうテールローターの部…

ファミリーフィッシングその24

ケリキル・リバー、( ゚д゚)アキタヨ… エリア全部含めてSサイズとMサイズしかいないって(´・ω・`)ショボーン 大きい魚釣りたいよ!ポイント的にも。水族館の増設が滞ってますので。 釣れた魚/ウグイ 釣場所/ケリキル・リバー/ケリキル・ラビット下流 ロッド/M…

お疲れ様DELL XPS M1710

2006年10月に購入したDELL XPS M1710が壊れたので廃棄送りにした。4年保証切れてるし。 信長の野望オンラインをプレイするために大変お世話になったがよく故障するノートパソコンだった。 どうみても地雷パソコン。当時33万くらいかかったんだけど…

ファミリーフィッシングその23

地味に楽しみにしていたワカサギ釣りキタ――(゚∀゚)――!! TVの『ぐるぐるナインティナイン』でワカサギ釣りしてるじゃん。1年に1回くらいのペースで。多分。 あれ、すごい面白そうだったもん。地味だけど(笑) 「みんなで遊ぶ」があるとは…。 「みんな」がい…

ファミリーフィッシングその22

新しい魚のデータがダウンロードされチェーンバイクがカナン・レイクに放流されました。 新しい魚のデータがダウンロードされタチウオがペナンカパン・オーシャンに放流されました。 釣れた魚/フナ 釣場所/ケリキル・リバー/コラック・イン/ケリキル・ラ…

トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」

トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」 仕事から帰ってきたときにブログのカウンターを見るのが楽しみだったりしています(笑) あとは知人が増えるのが楽しいですね。 日記だから過去のことをみて懐かしく思ったり…

ファミリーフィッシングその21

久しぶりのファミリーフィッシングWii日記。 山って蛇がでるイメージがあるので嫌いですけど、ゲームで見るとちょっと山登りもいいなぁって思ってしまいます。 涼しさが伝わってきますね。 リアルは冬ですけど(笑) 滝の下辺りで今日は釣りをしようとい…

トラックバックテーマ 第1354回「好きな卵の食べ方は?」

トラックバックテーマ 第1354回「好きな卵の食べ方は?」 卵は嫌いなので食べれません! 小さいときに卵かけご飯やオムレツが好きだった記憶があるけど仕方ない。 今日はネタがないのでこれでしのぐ(;^ω^)

鋼鉄の華っ柱 5巻

内容説明 サラダボーイ大河編決着! 大河との直接対決で負けたのは真道のハズ。だが、大河の策略にはまり、真道だけが加害者に仕立てあげられた!? 八方塞がりの中、一同驚愕の展開で巻き返しが 鋼鉄ハートの真価が問われる第5巻! どんでん返しのシナリオを…

Dreams 58巻

内容説明 誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、協調性がないせいで、色々な野球チームで問題を起こし、それゆえに野球名門校のセレクションを落とされてしまう。最後に受けた、実績も伝統もブランドもない夢の…

MGS PWその5

マザーベースがやっと5個になった。最終的にはどのくらいの規模になるんだろうなー。 マザーベースのどこに兵士を配属させるかの画面でストーリーに関わるキャラクターは3Dモデルが見れるようだ。 右スティックの左右で回転させて止めるとプルンプルン動…

トラックバックテーマ 第1353回「あなたが一番集中しているとき」

トラックバックテーマ 第1353回「あなたが一番集中しているとき」 マンガの整理整頓をしてるときはすごい集中します。 まぁ、完璧な収納順が見つからなくて途中で諦めるわけですが(;^ω^)

REGZA 37RE1 その4

日記に書くほどのことでもないんだが、1年2ヶ月くらい使っていて、タイマー機能があることを知った。 買った時タイマーの設定の仕方がよくわからなくてそういう機能は最近のテレビにはないんだと思ってた(;^ω^) 今の目覚まし時計、6年も使ってて音に慣…

WORKING'!! 第2話

旬を過ぎまくって録画したWORKING'!!を視聴開始。しかも1期は見てないという…(;^ω^) 1話を見終わったところ、おバカ系の天然ばかりのアニメなのかなと思って打ち切ろうか迷いながら2話目突入。 店長と山田葵と小鳥遊(たかなし)家の4姉妹がいい感じ…

バクマン。2 第15話「猿と結婚」

蒼樹 紅のいろんな顔が見れてとてもよかった回だった(;゚∀゚)=3ハァハァ 修羅場が一番面白かった。さらば中井さん…。 蒼樹 紅、可愛いなぁ。可愛い。可愛い。可愛い。 そういえばこの回のタイトル、まるで見吉香耶が猿のような風にとれなくもない(ぉ バクマン。 8…

MGS PWその4

麻酔効果付きのスナイパーライフル開発!キタ――(゚∀゚)――!! これで狙撃無双出来るかと思ったら反動多過ぎ。頭どころか銅を狙って当たるかどうかというレベル。 武器レベルが上がると反動が少なくなったりもう少し顔面を狙うことが出来る程度になるのだろうか? …

PS3オンラインIDのサブアカウント

PS3を購入したときにトロフィーのシステムとかサブアカウントとか知らなかったので現状私と弟で共通のオンラインIDを利用しているが、フレンド登録やトロフィーの都合でやっぱりいつかはわけたいと思って今更ながらサブアカウントの作り方を調べた。ま…