やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

Dreams 58巻

内容説明

誰よりも野球に対する気持ちが熱く、実力も兼ね備えている少年・久里武志!! だが、協調性がないせいで、色々な野球チームで問題を起こし、それゆえに野球名門校のセレクションを落とされてしまう。最後に受けた、実績も伝統もブランドもない夢の島高校でも暴れてしまい、入学できないかと思いきや、工藤監督に見いだされ、無事、合格! チームメイト達と喧嘩したり、対立しながらも目指すは甲子園!! 久里の野球熱狂ぶりに、周りも次第に魅かれていき‥‥。夢の島は、甲子園初出場ができるのか!?

甲子園ベスト4を懸けて、夢の島vs.美ら海の闘いは白熱!! バットも打者をも押し潰す、夢の島ピッチャー・久里の魔球「pb」に美ら海打撃陣は苦労する。その美ら海の女投手・きらりは乱れた心を落ち着かせ、完全復活を遂げる!! 彼女の投げる変化の激しい「ステルスボール」を、夢の島打撃陣は打ち取ることができるのか!?


最近はフロー理論という名の精神論が出てきて物理学的なことが減ってきたなぁと思ってたけどこの巻の魔球「Pb」と「ステルスボール」の説明が熱い!(;゚∀゚)=3ハァハァ

やっとジャイロボール出たし!

そういえばまだ準決勝ですらないのにこのレベル…。

この先どうなるのやら(;^ω^)

楽しみです!


Dreams(58) (講談社コミックス)Dreams(58) (講談社コミックス)
(2012/01/17)
川 三番地

商品詳細を見る