やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー電王

昨日見れなかった仮面ライダー電王第1話を見た。 これは…ネタになりそうな発言が多い番組だなーって思った。 「俺、参上!」 「言っとくけど俺は最初からクライマックスだぜ!」 ( ゚д゚)ポカーン 女性俳優が可愛くない。555の芳賀優里亜さんやカブトの永田杏…

仕事早く終わったのに

仕事が20時に終わる奇跡が起こった。 カレー屋に言ってハヤシライスを頼んだのに店員が「辛さはいかがいたしましょうか?」「あ、すみません。辛さは選べません」って一人ボケするし。 21時に信長オンライン起動!何をしようかなーってブラブラしてたら…

バックアップ作業

信長オンラインの知人のパソコンが数日前に壊れたらしい。俺もデスクトップのHDDが壊れたこともあったし、会社の俺のデスクトップPCも年末に壊れた。でもバックアップはほとんどとってない。 実際ほぼ毎日更新してるであろうファイルは必要だが、更新頻…

新年会&送別会

今日は19時から新年会+定年退職の人の送別会があった。俺の住んでるところから車で15分くらいの場所。駐車場がせまいようなので出勤した人に送っていってもらうことにした。酒は飲む気なし。 海老の揚げ物とか実があまりなさそうなカニとか味があまりな…

灼眼のシャナ

灼眼のシャナのDVDを1~6巻まで見た。 ネットで評価を見てみるとそんなによくないようだが個人的には結構楽しいと思った。三角関係とか微妙な気持ちの行き来が楽しい感じ。青春だなぁーみたいな。原作を全然読まずにいきなりアニメでスタートしてるから…

ブレイブストーリー

DVDでブレイブストーリーをみた。 なんていうか最初と最後だけでいいというか、冒険しているシーンが結果的にあってもなくてもよかった、と思ったり。 映像と音楽はとてもよくてよく眠れそうでした(ぇ いつかテレビで放送されることがあれば1回は見ると…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今回も無事、オンラインゲーム内で年が越せました。信長の野望オンラインで。ゲームキューブのファンタシースターオンラインで年越しを体験してから毎年オンラインゲーム内で過ごすのが恒例になってます。次も、よほどのこ…