やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

新年会&送別会

今日は19時から新年会+定年退職の人の送別会があった。俺の住んでるところから車で15分くらいの場所。駐車場がせまいようなので出勤した人に送っていってもらうことにした。酒は飲む気なし。

海老の揚げ物とか実があまりなさそうなカニとか味があまりない北京肉?とか出た。初めてフカヒレというのを食べた。フカヒレスープ(?)で。なんというか軟らかいホタテみたいな感じだった。不味くはないけどとりわけ旨いってほどでもないな。海老のチリソースとかのほうが普通に旨い(笑)他の人が「これ、辛いね」って言う食べ物でも俺は全然辛くなかった。俺が「これ、少し辛いね」って言ったものは周りが「かなり辛い」って。カレー屋ココで5辛を食べたり、しゃぶしゃぶを実家で食べるとき酢醤油に一味をアホなくらい入れたり、ミートソーススパゲッティを食べるときマゾいほどタバスコを使うから味覚が他の人と違うのかもなー。

起きたのが14時くらいだったので何も食べずにお腹を空かせて行ったのでよく食べれました。フカヒレが食べれただけで参加した満足感はある(笑)

定年退職のTさん、いろいろ教えてくれてありがとうございました。退職後も安いバイト料を引越しのヘルプとか頼みそうだがよろしくお願いします(ぇー