やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーヴィ GAVI イタリアン

福山市神辺町のGAVIってお店にランチ行ってきました~。 イタリアンとか苦手だけどお肉があれば大丈夫~。迷う事無くお肉ランチのサラダセットです。 どこへ行くにも自分が選べるメニューがあるか先に確認しておくのは基本ですね。 サラダは自分でとって…

宮島巡り その2

ロープウェイを使って弥山山頂史跡めぐりもしようと思ったけど、あなごめしに費やした時間が多い上にロープウェイの待ち時間がユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション待ちか!と思うほど待たされるので少ししか回れなかった。全部回るなら午前中から…

宮島巡り その1

広島県廿日市市宮島町に行ってきた。 あなごめしうえのの待ち時間に近くでもみまんソフトを食べた。 フェリーで宮島に渡り、厳島神社を観賞した。 立派な建物だったわ。さすが日本三景の1つですね。 予想以上に鹿が放し飼いされていることに驚きましたわ。

あなごめし うえの

宮島に来たので有名どころのあなご飯を食べようと「うえの」に行ってみたが見ての通り列がすごい(;´Д`) でもまたの機会がなかなかないからここは気合いを入れて並びます! この時点で少し考えてたスケジュールが全て水泡の帰した。 名前を書いて名前を呼ば…

るろうに剣心 伝説の最期編

るろうに剣心 伝説の最期編を観てきました。 前回のクオリティがよかったので期待していましたが、結構がっかりな出来に。 アクションシーンが前回と同じような見せ方で新しい殺陣がないというか。 前半がとても長い。福山雅治が長い時間出ていたが、説明が…

議長を務めた

とある大会で議長に選出されて途中から段上に上がってあがって挨拶をして司会のようなことをした。 シナリオが出来ており台本もあったからそれを読み上げるだけなのだが、噛んだり、祝電の一部で「山積」を「やまづみ」と読んで後からこういうときは「さんせ…

和み喰燗 かこいや

福山市駅家町にある「かこいや」ってお店でランチしてきました。 ランチB1500円だったかな~。ボリュームたっぷりでよし。 店員に卵とマヨネーズが嫌いな事を伝えたら1品差し替えてくれました。サービスが良すぎる(´;ω;`)ブワッ ここはおすすめですわ…