やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

あなごめし うえの

2014-0914-1144421.jpg

宮島に来たので有名どころのあなご飯を食べようと「うえの」に行ってみたが見ての通り列がすごい(;´Д`)

でもまたの機会がなかなかないからここは気合いを入れて並びます!

この時点で少し考えてたスケジュールが全て水泡の帰した。

2014-0914-1348116.jpg

名前を書いて名前を呼ばれて食べるまでの間が2時間以上かかったわ。人気ハンパない。しかも相席になる。狭さもハンパない(;´Д`)

ちなみに隣でもあなご飯してたけど客がいないって思うレベル。この落差は…。

2014-0914-1348247.jpg

一番安いあなごめし(小)で1400円(税抜)だった。並が1600円、特上が2000円。味がわからないのに冒険は出来なかったわ。

でも、めっちゃおいしい。うな重と違ってかなりあっさりしてる。うな重はこってりしてるから正直タレでご飯を食べるって感じだがこのあなご飯はあなごが美味しかった。ご飯が進むわ~。長蛇の列が出来るのも納得でした♪


あなごめし うえの

広島県廿日市市宮島口1-5-11

0829-56-0006