やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田中苑(でんちゅうえん)で紅葉狩り(井原市)

午後から井原市の田中苑(でんちゅうえんと読むらしいです)で紅葉狩りに行ってきた。 唐突に思い立って行ったのであまり下調べせずに行きましたが、ハローズ井原店の駐車場に車を止めて歩いて行きました。 田中苑に到着して、看板があるところを見たら紅葉…

骨付鳥 一鶴 土器川店(丸亀市)

晩御飯に丸亀市の一鶴に行ってきましたよ~。 一鶴は丸亀市だけでも3店舗あるようです。 20~30分くらい行列を待ったかな~。座敷に案内されました。 昨年だったか高松市の花火大会のときに一鶴でおやどりを食べていたの今回はひなどりを選びました。 …

食事処 祖谷橋(三好市)

予定していたところでランチが出来なかったのでここでランチタイムです。 祖谷橋(いやばし)というお店で祖谷そばという郷土料理を食しました。 祖谷山菜そばを注文しました。 祖谷そばは、そばの風味が強くて、麺が太めで切れやすい。 つなぎの小麦粉を使…

祖谷渓の小便小僧像(三好市)

祖谷温泉で日帰りでランチと温泉に入ろうかと思ってたけど周囲が駐車場から車があふれ、離合出来るかどうかというレベルの道を走ってここまできてるのに離合出来る程度に広くなったところに路上駐車してあったりカオスな状態で、建物の前で入れるか聞いたら…

祖谷のかずら橋(三好市)

祖谷のかずら橋に行ってきました。 二重かずら橋の方面から来たけどかずら橋夢舞台に西側から入るように移動して駐車場(有料)を利用するのが簡単かな。 祖谷のかずら橋は入場券が550円。並ぶし、1回渡るだけでそのコストです。一方通行だし。 二重かず…

天空の村・かかしの里(三好市)

二重かずら橋からかずら橋に移動中に見かけるかかしの里。 ちょっと車を止めて写真を撮ったけど、まるで普通の田舎町が邪悪な魔法使いに呪いにかけられてかかしにされたのか?と勝手に脳内で物語りが始まりそうな不気味さでした。 何か、やばい!早くこの村…

奥祖谷二重かずら橋

徳島日帰り旅行。奥祖谷二重かずら橋に到着。 天気予報だと降水確率10~20%で最高気温が20~23度くらいと思ってたけど、雨がパラパラしてるし、気温が車についてるもので10~13度くらいをさしてるからめちゃ寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 服装…