やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

祖谷渓の小便小僧像(三好市)

祖谷温泉で日帰りでランチと温泉に入ろうかと思ってたけど周囲が駐車場から車があふれ、離合出来るかどうかというレベルの道を走ってここまできてるのに離合出来る程度に広くなったところに路上駐車してあったりカオスな状態で、建物の前で入れるか聞いたらランチタイムは時間切れで、駐車場は宿泊客で埋まってますとのことだったので泣く泣く諦めました。

日記書きながらよくよく考えると日帰りプランの予約、というものがあるくらいだったのでこれは予約しないと言葉通りの意味での日帰りは無理だったやつかって思った(^_^;

20171104-1300000.jpg

気持ちを切り替えて小便小僧像を見にそのまま走行してると、見つけた!

しかし、駐車場もないし、離合スペースまたはバス停用の乗用車3台分くらいのスペースがあるだけのカーブのところにあるから、ササッと車から降りて写真を撮って脱出しないと前からの車も後ろからの車もどうにもならくなるので焦る焦る(゜Д゜;)

テレビで紹介されたこともあってここを目当てにくる人もいると思うが本当におすすめしないです。

ものすごい疲れますよ…。

観光雑誌に載ってるような写真しか撮れなかったけど有名どころですし、なんとかミッション完了!

紅葉はまだまだだったなぁ~。

20171104-1337010.jpg

20171104-1336220.jpg

20171104-1336100.jpg

20171104-1336130.jpg

20171104-1335550.jpg


祖谷渓の小便小僧

徳島県三好市池田町松尾