やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

奥祖谷二重かずら橋

20171104-0932390.jpg

徳島日帰り旅行。奥祖谷二重かずら橋に到着。

天気予報だと降水確率10~20%で最高気温が20~23度くらいと思ってたけど、雨がパラパラしてるし、気温が車についてるもので10~13度くらいをさしてるからめちゃ寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

服装失敗したなー、これ。

ここに車での道が狭くて離合出来ないところが多々あるので対向車がきたらどっちが広いところまで下がるか駆け引きが発生しますが、早めにきたこともあって思ったほど出くわさなくてよかった。

ただ、来た道を通ってかずら橋に行くようにスケジュール組んでいるのでまた今の道を通るのかと思うとちょっと気が滅入る( ̄▽ ̄;)

20171104-0935180.jpg

550円の入場料を払って中に入ります。

受付でもうこれの入場券を見せるところはないからしまっておいていいですよって言われたのが親切だなぁーって思った。

20171104-1023270.jpg

男橋、女橋、野猿があるが、野猿は向こうからこちら側にしか通路の修理の都合で出来ないようなので男橋で向こうへ行って、女橋を往復して、野猿で往復して、男橋で戻ってきた。

20171104-0937220.jpg

20171104-0938060.jpg

噂通りの素敵な橋がかかっております。

子供が怖い怖いってなかなか渡らない様子を見てると和みました(ぇー

20171104-0938590.jpg

20171104-0940300.jpg

20171104-0943010.jpg

足が落ちる可能性があるほど隙間が空いているのでさすがにちょっと怖いですね。

スマートフォンを落としてしまわないか心配だから慎重に慎重に~ってね。

20171104-0944340.jpg

20171104-0945290.jpg

20171104-0949040.jpg

男橋の下に降りることもできました。

川がとてもきれいです。

ここに来るまでずっと思っていましたが、水が青というより緑ですね。不思議な感じです。

20171104-0952390.jpg

20171104-0950370.jpg

20171104-0956330.jpg

20171104-0958060.jpg

女橋は割と低い位置にあるし、足元も男橋より間が狭いので子供でもそんなに怖がらずに歩ける感じでした。

20171104-0958240.jpg

20171104-1001320.jpg

20171104-1003450.jpg

20171104-1004500.jpg

20171104-1007270.jpg

20171104-1005400.jpg

20171104-1008330.jpg

野猿は中に入ってロープを引っ張って人力で往復する乗り物ですが、自分のカバンが邪魔で結構やりにくかった。

したことないけどカップルでボートをこぐ男の子って感じのイメージでいいところを見せる感じですね(笑)

20171104-1012250.jpg

20171104-1012360.jpg

20171104-1015590.jpg

紅葉狩りって感じではなかったですが、秋を感じる風景と自然に癒されました♪

20171104-1016470.jpg


奥祖谷二重かずら橋

徳島県三好市東祖谷菅生620