やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個人型確定拠出年金(iDeCo) セレクトプランにオリジナルプラン分が移動した

今朝確認したら、iDeCoのオリジナルプラン分がセレクトプランのほうへ移動していた。 これでやっと一本化されたわけだ。 一度現金化して金額分移動したわけだから、オリジナルプランの時の損失-11,715円が見えなくなってしまった。 利益が真にプ…

らいおんラーメン(福山市)

らいおんラーメンでお昼。 駐車場の入り口に車が駐車していたので、そんなに駐車場埋まってるの!?って入る前に思ったけど、奥はスカスカでした。 いきなり入り口に駐車すんなよって個人的に思った。 普通のラーメンを注文。 とんこつでも醤油でもない味に…

アクアマン

アクアマンを映画館で観た。 ストーリーに深みはないけど、逆にわかりやすくて爽快だから頭を使わずに楽しめた。 映像も綺麗だし、テンポもよかった。 ヒーローがいくらでも増えるな~。 そういえば、アベンジャーズエンドゲームも劇場で観たいわけですが、…

レストラン アチェロ(三原市)

三原市にある広島エアポートホテルの中にあるレストランアチェロでストロベリースイーツランチブッフェに行ってきました。 2016年4月に予約せずに行ったら門前払いだったので今回はすぐに予約入れました。2月に入ってすぐくらいだったかな。 土日祝な…

バレンタインデー2019

今日はバレンタインデー。彼女から頂いたチョコ。 オシャレでとても美味しかったです。 会社でもらったチョコ。 2人で出し合って、とのことですが、返す手間を考えたら最近はもう無くていいんだけどな( ̄。 ̄;) 彼女から頂いたトートバッグ。 iPad Pro12.9(…

個人型確定拠出年金(iDeCo) オリジナルプラン分が待機資金へ

SBI証券の確定拠出年金(iDeCo)にて、セレクトプランの設定は終わり、オリジナルプランのほうの資産が待機資金になりました。 11715円のマイナスを確定してしまったな~という感じ。 そのうち3000円分程度は加入費や管理費ですけど、年末…

ミスタードーナツ

2月1日から数量限定発売の赤ワイン仕立てのショコラパイです。 1日金曜日の仕事帰りに寄っても無くて、2日土曜日の16時頃行っても無く。 店員に聞いたら1日8個しか、と言われたので明日買いに来るから予約できますか?って言って予約しましたよ。 ま…

にく料理 あぶり abulli(福山市)

彼女と付き合い始めて6周年ということで記念日ランチなのです。 予約しておいたわけですが、表には予約で埋まっておりますの札が立っていたので予約しておかないといけない感じですね。 肉のランクを上げるより、量を増やす「厳選牛をWサイズにした場合3…

【歌マクロス】ミレーヌガチャ2019

2000個程度貯めてたが、一気に放出だ! 1回目300個はショボーン。 2回目、3回目、4回目で各1枚レア5が引けたのでよかったー。 スクフェスも歌マクロスもお得に10連を1回やってたけど、誕生日ガチャまで誘惑に耐えて貯めてレア度が高いものを…