やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【歌マクロス】大型アップデートキター!

先週くらいに☆5の2枚目を引いて☆6ゲット!嬉しい(*´Д`*) 熟練度っていくらまで上がるのだろうと思いながらイベントのときはみんな熟練度3までは上げることをノルマにして、その後は適当にしてたのだが5がMAXなんだって初めて知ったよ。 ベスト10…

料理男子「炒飯、餃子」

卵嫌いな私がある程度食べることが出来るようになったので久しぶりに卵が入ってる炒飯。 以前は黄色をいれるためにコーンを使いました。 ソーセージを炒めて、ご飯を炒めて、ご飯を寄せてから空いたスペースで卵を炒り卵のようにしてから全体をかき混ぜて塩…

中華料理 廣珍(倉敷市)

玉島の廣珍でランチ。 お店が商店街にあるが、駐車場は商店街の西側に20台くらい駐車出来ますという看板がありました。 矢印からすると玉島商業高校の北側の駐車スペースを使ってもよいと判断したけど。 料理模型を見ると麻婆豆腐の気持ちできたのに悩んで…

ふー太(倉敷市)

ランチにふー太の黒醤油ラーメン並に唐揚げセット。 ご飯大盛りにしたけど、お腹いっぱい。 そういえば黒醤油ラーメンって並、大、男盛り、祭盛り(男盛り完食証明が必要)があるから男盛りはチャレンジしたいなー。 にほんブログ村

【歌マクロス】水着の衣装が全然増えない!

美雲、カナメ、シェリル、ミンメイの水着衣装ピックアップのときに500個引きしたのにかすりもせず。 ミレーヌの今回、チャレンジしたけどかすりもしなーい。 でも☆5が2枚出て、片方はすでに持っていたから☆6になったし、よしとするか♪ いいプレートを…

ナマステガネーシャ 福山千田店(福山市)

にほんブログ村

福山夏まつり2018 あしだ川花火大会

8月15日にあった福山の花火大会。 天気予報がほぼ雨だったこともあって今年は福山コロナワールドの駐車場から見てみようと9:30に写真の位置の左から2番目の場所にセッティングしてみた。 Dゾーンの一番下の位置ね。川沿いの方角というか。 運転席か…

ミッション:インポッシブル フォールアウト

コロナワールドでミッション:インポッシブルフォールアウトを見た。 前作登場の悪役、ソロモン・レーンが出てきたときに先日テレビで復習出来ててよかったって思った。 内容はとても面白かった。ベンジーの天然ボケが最高よ! コロナワールドの映画館の入り…

エムズステーキ(福山市)

エムズステーキでランチ。 駐車出来る車の8台か10台くらいと感じましたが、行ったときにはあと2台というところまで埋まっていました。 先に食券を買う仕様なのでメニューを早いところ決めておかないと自分の後ろに並んだお客に気を使って落ち着いて決め…

笠岡ベイファーム(笠岡市)

にほんブログ村

やよい軒 和歌山インター店(和歌山市)

にほんブログ村

TACK'N ROLL 和歌山(和歌山市)

Cafe&Bar 千重波に行ってみようと到着したら看板がタックンロールになってるし。 調べた情報が間違ってたのかと思ったら目の前の駐車場には千重波って書いてあったのであってました。よかった。 店内がものすごいポップな感じでしたが、今は最近始めたアイス…

高野山 壇上伽藍(伊都郡高野町)

にほんブログ村

金剛峰寺(伊都郡高野町)

にほんブログ村

中央食堂さんぼう(伊都郡高野町)

にほんブログ村

奥の院(伊都郡高野町)

和歌山県の奥の院を観光。 写真撮影禁止が多くて撮るに撮れない感じですが、そもそも「奥の院」というものが建物を指すわけではなく霊像や神霊を祭った所、という意味のようなので、この辺り一体の道や建物がそれに該当するのでしょうけど、私は知識がないの…

中華そば楠本屋(海南市)

にほんブログ村

樫野埼灯台(東牟婁郡串本町)

にほんブログ村

潮岬観光タワー(東牟婁郡串本町)

にほんブログ村

橋杭岩(東牟婁郡串本町)

にほんブログ村

日本料理 熊野灘

ホテル内の熊野灘でディナーです。 ホテルのプランを考える時に決め手になったのは、アワビ! クロマグロ(本鮪)の刺し身、和歌山県特産の熊野牛キタ━(・∀・)━!!!! バターを溶かしてからの鉄板で焼き。 肉も野菜も焦げた感じにならないな-。 柔らかくて美味…

ホテル&リゾーツ 和歌山 串本(東牟婁郡串本町)

ホテル&リゾーツ和歌山串本で泊まりです。 3月31日までは串本ロイヤルホテルという名称でした。 チャペルもありました。 結婚式まで出来そうな感じですね。 何階に泊まれるのか。 10階でした(*^◯^*) 部屋はこんな感じ。 Wi-Fiがパスワードなしで繋ぐもの…

とれとれ市場 南紀白浜(西牟婁郡白浜町)

スキューバダイビングがメインの和歌山の旅行。 まずはとれとれ市場にいってきた。 ほとんど終わってましたがマグロの解体ショーしてました。 お土産や刺身のおかずがたくさん売ってるけどすぐ食べるわけではない限り買えない。 車の中で寝かせるわけにはい…

CoCo壱番屋

平日にカレーらーめんのセット。 いろんな種類があるようで目移りしますね。 から揚げセットにしましたけど、ご飯の量が物足りない。 ラーメンのスープを飲みながらもう少しご飯があればーって思うほど美味しかったです。 にほんブログ村

お食事処 たき 東塚店(倉敷市)

ひさしぶりにたきでヒレカツ定食。 被らないメニューを食べようとするとコストに泣かされそう(~_~;) 1000円以上でもいいとふんぎりがつかないと、唐揚げ定食、ヒレカツ定食、エビフライ定食、日替わり以上のメニューが選べない。 お金があればー(笑) …