やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

TACK'N ROLL 和歌山(和歌山市)

f:id:yamioh:20180819082833j:image

Cafe&Bar 千重波に行ってみようと到着したら看板がタックンロールになってるし。

調べた情報が間違ってたのかと思ったら目の前の駐車場には千重波って書いてあったのであってました。よかった。
f:id:yamioh:20180819082822j:image

店内がものすごいポップな感じでしたが、今は最近始めたアイスをメインにしており、慣れてきたらバーと軽食もする仕様に戻すようです。なるほど。
f:id:yamioh:20180819082815j:image
f:id:yamioh:20180819082837j:image

メニューがたくさんあるが、つまりは、ベースを白文字から決めて、トッピングを青文字と黄文字から選ぶシステムのようです。

選択肢が多いのと色分けしてあるとはいえ、ずらーっと並んでいるから感覚的に掴みづらい感じはした。

f:id:yamioh:20180819082819j:image

4パターンだけ写真がついていたので右上のチョコブラウニーのセットにした。

決められないので(;´Д`)
f:id:yamioh:20180819082830j:image
f:id:yamioh:20180819082826j:image

クッキーとポッキーが開店サービスで追加されているので割とモリモリしてました。

まるでパフェのごとしなアイスは美味しかった。

ただ、システム面で、トッピング1つで+50円ということが明確化されているだけに、クッキーが1枚付いて+50円、ポッキーが1本刺さって+50円、キットカットは割る前の状態なの?割った後の1枚が付くの?バナナはどのくらいの量?といったような見方をするとトッピングの部分の量が不透明なだけにとても高く感じた。

トッピング1つが50円という書き方より、700円でトッピング3つセレクト、800円でトッピング5つセレクトといったように意味合いは同じでもトータルに対していくらという書き方の方がよかったのではなかろうかと思いました。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村