やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪に行った

先週は3連休だったがいつもいく散髪屋が休みだったので今週もわざわざ実家に帰ってきたんだぜ。昨日の晩に。仕事があったというのに。疲れました。 問題なく散髪終了。いつもの店は「いつもと同じで短めに」だけで済むから楽ちんだなぁ~。 洗髪するときに…

アカギ24・こえでおしごと4

6月~7月のマンガに使用したお金がとんでもなく効いてきた。 2か月で40000円くらいいってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル で、アカギを最新刊までようやく購入。正直、鷲巣編ひっぱりすぎとは思うし、心の入れ替えというか気合いの入れ方というか、同じ…

借りたアニメ

いろいろ借りた。 プリンセスラバー2,3,4 コードギアスR2 ZERO REQUIEM とらドラ1 聖痕のクェイサー1 とらドラって「りゅうじ」が「ゆうじ」に聞こえたりするともうシャナと被ってしょうがなかったです(笑) クェイサーは15禁シール…

MOVIE大戦2010とEVA破

連休なので映画をレンタルしてきた。 仮面ライダーディケイド完結編と仮面ライダーWビギンズナイトの組み合わせだが、全く干渉しないと思ったらディケイド完結編のラスボスのところでWビギンズナイトが始まり、最後にディケイドとWの話が同じ場所に集合し…

トロピカルKISS(その3)

早乙女凪と葵祭をようやく終わらせて全キャラ終了。 終わりに近づくほど眠くなるシナリオで手強かった。でもCGのために全部やった(笑) お気に入り順は立夏>>花火=祭=凪=泉。 涼風ほたるのルートがなかったのが残念だ(´;ω;`) 菜種(妹)とシャチ…

古い携帯を破棄

使ってないSH902iSとN905iをずっと持っておくのもどうかと思ったから、ドコモショップに持って行って引き取ってもらおうとしたら、店員さんに「不慮の事故に備えて1台持っておいたほうが何かと便利ですよ」って言われたので結局N905iは持…

FF14ベンチマーク

FF14オフィシャルベンチマークを試してみたのだ! 【8000~】 非常に快適 非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。 【5500~7999】 とても快適 とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快…

ゆめタウン広島店

買い物に夢タウン広島店に初めて行ってきた。 夢タウン自体はあまり好きではない(食品部門のクレジットカードの対応の都合で)のだが、広島店にはユニクロがある(みゆき店にはなかった)と聞いたので。 地下の駐車場に車を停めるとき、視力が悪いのでどの…

鋼の錬金術師FA最終回

エド「等価交換だ!!俺の人生半分やるからお前の人生半分くれ!」 ウィンリー「半分どころか全部あげるわよ!」 もうこのやりとりだけで先週が最終回でよかったじゃんって気持ちがこのシーンのためのこの度の最終回って気持ちでニヤニヤしっぱなしです(笑…

最近読んでる漫画のこと

手広く漫画を読んでるとお金の減りがやばいです。シリーズ物とかは吐血しそうだ。 最近になってカイジやアカギを読み始めたのですが面白くてやばいですね。 いまさらって言われそうですけど頑張って買ってます。 麻雀のルールをエルフオールスター脱衣雀(エ…

あまつみそらに!(その4)

公式サイトで人気投票をしてるが、葉月深景が3位だと…?残念だ…ヽ(`Д´)ノウワァン まぁどのキャラもいいところがあるのでいらない子はいない作品だったと思います。 8位~10位がどんぐりの背比べになってるけど3キャラだけで比べたら結構差が出ると思うんだ…