やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ジャンボは惨敗

弟にチェックしてもらったけど当たってないみたいだった。 連番で30枚とバラで10枚買ったんだけどね。 連番はいきなり終了するから来年はバラメインで買いますかね(;´∀`)

風来のシレン3その1

たまには別のゲームを、ってことで風来のシレン3をやってみた。 今までした不思議なダンジョンシリーズってPSのトルネコとニンテンドー64のシレンくらいだったから2Dのイメージなんだが、シレン3は3D過ぎる。あと動きがもっさりしてて爽快感がない…

Dell Support Centerの不具合(と思う)

Dell Support Centerのバージョンが上がったらしいので更新した。 あまり使わないけどなんかすごくなった感じではある。 左端にスキャンやテストをしてくださいって警告みたいなのが出ているのでやらないといけないっぽいが… この「PC C…

もう少しで実家

広島駅から新幹線に乗るときに福山駅にとまらない分に乗りかけて危なかったー。岡山駅まで行くとこだった。電車とは勝手が違うんだな。いまさら(汗 福山駅で時刻表みて親に笠岡駅につく時間をメールしたあと早くからとまってた電車の中でくつろいでいたら、…

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

ドラマを見てからのほうが人間関係がわかるためおすすめです。 ファイナルゲームのルールが複雑じゃなくてよかった。 ライアーゲーム事務局にしても秋山深一と神崎直のからみにしてもちょっとさっぱりしすぎて腹黒感とでもいいますか、が少なかったような気…

たいようのいえ2巻

登場人物が増えるごとに真魚(まお)は自分の居場所がなくなりそうなことに不安を抱くが、真魚(まお)がいることにより基(ひろ)の笑顔が見られてるために周囲が『一般的に見ておかしい生活』を続けていることに対して正常が判断が出来てないような気がし…

よつばと!10巻

よつばが大人になったとき、「ありがとう、とーちゃん」って言うんじゃないかなって思うくらいとーちゃんのよつばに対する愛情がものすごい詰まってる1冊でした。 子供どころか彼女もつくれそうにないですが、もし子供を持つことが出来たなら見習いたいと心…

タクティクスオウガ運命の輪その7

会社の上司がタクティクスオウガ(PSP)を地道にやっていることを知り、それに追いつこうとやる気が少々アップした(笑) 【タインマウスの丘】勝利条件:ヴァイスを倒せ! ヴァイスの猛攻に耐えるために「キュアリーフ+2」を惜しみなく使うことで普通…

先生に、あげる1巻

タイトルだけ読むとエッチな感じですけどそういう要素は全くないです(笑) 講談社コミックスなかよしだし。少女マンガに連載してるコミックスを購入するのは『彼氏彼女の事情』以来かなぁ。 女子中学生と先生の恋愛物語。 真面目な主人公は周りの子となじめ…

タクティクスオウガ運命の輪その6

【リィ・ブム水道】勝利条件:傭兵ザパンを倒せ! オクトパスの物理攻撃に対する耐性が高くないですか?(;つД`) ウィザードメインで攻撃しないとなかなか始末出来なくて困った。 特殊攻撃も後衛が食らうと瀕死になるくらいもらいますね。 【ゾード湿原】勝…

トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「どうしても苦手なもの」です。時が経つにつれて克服するものもあれば、どうしても苦手というものもあるはず。あなたの苦手なものはなんですか?吉久は、高いところがどうしても駄目です特…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiその5

ニュー・スーパーマリオブラザーズWiiをクリアしたー。 ライトユーザー頑張った!(笑) ワールド8のラストでクッパを倒したらエンディングになった。 エンディングでワールド9が追加された! ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 本当の戦いはこれからだ!<終> スターコイ…

トラックバックテーマ 第1098回「今までに財布に入れたことのある最高額」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までに財布に入れたことのある最高額」です。水谷は、今まで5万円以上、財布に入れたことがありません。普段も2万円くらいしか、財布に入れてませんね・・・。確か、財布に5万円入れてい…

R18!3巻

帯に「☆よいこのための☆えろげー会社のしくみ」と書いてあった(笑) CGの影1つとっても工夫とか苦労とか大変だな~ってことがわかります。 名言も飛び出します。 「見えそうで見えない感じがいいじゃんか!そしてたまに見えたときもそれはそれで……っ!!…

医龍3の9話とフリーターの8話

録画したドラマをみた。 医龍3の9話より 朝田「俺が呼んだ」「仲間だ。最高の仲間だ!」 北村一輝クルー!?と思ったら医龍2の高橋一生と中村靖日だったぁー。がっかり(ぉ あ~。原作読んだことないから大人買いしてぇなぁ…。 フリーター家を買う。の8…

ご飯のランク上げたのに損した気分

今日の仕事は疲れましたわ。体の動きはいつもとあまりかわらなくても仕事の脳内状況処理に力を使いすぎた。常に指示を出すような感じで。 疲れたら例え寝る前でもたくさん食べる!これ基本。太らないから(笑) トンカツ屋でいつも食べてるメニューを頼んだ…

年末ジャンボ宝くじ買ったよ

数人で出しあって買ったことはあっても自分のために買ったのは初めてです。 連番で30枚買った! 9000円か…。 エロゲが買えるではないか…。 いや、夢を買ったんだ!なんか当たらないかな~♪

タクティクスオウガ運命の輪その5

【ゾード湿原】勝利条件:魔獣使いガンプを倒せ! 湿地で飛行ユニットが敵にいるとクレリックとかの位置取りを考えるのが大変だな。 ガンプが必殺技を打ってきたのでちょっと焦った。 ナイトのHPが20くらいになったし(((( ;゚д゚)))アワワワワ グリフォンを弱ら…

YAGI地デジアンテナパワーアップブースタDPW02その2

同軸ケーブルを買ってきて室内地デジアンテナと繋いでみたけど正直微妙だった(;つД`) レベルアップしてるかもしれないけど微妙すぎてわからないわ。 YAGI 地上デジタルアンテナ ブラック UWPA(B)(2005/06/10)八木アンテナ商品詳細を見る YAGI 地デジアンテ…

秘密のケンミンSHOW 12月2日放送分

岡山県民と聞いて飛んできました! 【津山市の人は定番、嫁泣かせを食べる】 し、しらねーーーーーーーーーーー(爆) 嫁泣かせって牛の心臓の血管らしい。き、気持ち悪い…。 ホルモンが好きじゃないので知ってても食べなさそうだけど。 お客「嫁ください」 …

YAGI地デジアンテナパワーアップブースタDPW02

マンションに地デジアンテナがないので室内用の地デジアンテナを設置して地デジを視聴しているわけだが、「NHK教育・広島」チャンネルの受信度が低いためにバクマンとかジャイアントキリングがうまく録画出来ないことがある。 それに我慢ならないので「Y…

第1093回「加湿器は利用してますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「加湿器は利用してますか?」です。12月に入り冬も本番になってきましたね~。同時に、乾燥してくるのが部屋の空気!空気が乾燥すると風邪もひきやすくなってくるので注意です…

428~封鎖された渋谷で~

月末の仕事がハンパじゃねー。 連続日記更新をつなげる為だけの手抜き更新になります。・゚・(ノ∀`)・゚・。 評判がいい428がPS3にてBest版が発売されるそうなので購入しました♪ Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~(2010/12/02)PlayStation 3商品詳細を…