やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

秘密のケンミンSHOW 12月2日放送分

岡山県民と聞いて飛んできました!

津山市の人は定番、嫁泣かせを食べる】

し、しらねーーーーーーーーーーー(爆)

嫁泣かせって牛の心臓の血管らしい。き、気持ち悪い…。

ホルモンが好きじゃないので知ってても食べなさそうだけど。

お客「嫁ください」

お客「嫁おかわり」

お客「嫁くれ」

( ゚Д゚)ポカーン

エロいよ(ぇー

それともう1件あった。

津山市周辺の人はソズリを食べる】

ちょ、謎過ぎる。

笠岡市は広島と岡山の県境だからなぁ。

というか引きこもりだからわからん!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

ソズリというのは、骨についている肉を削るようにとった肉らしい。

たまに硬いところがあったらそれは骨も取れちゃってるってことらしい。

見た目はおでんに入ってる肉みたいに見えたけど。

骨の髄まで食っちゃうって感じなんですね!

こちらは食べてみたいっす♪