やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第1956回 「 一度行ってみたい場所は? 」

FC2 トラックバックテーマ: 「 一度行ってみたい場所は? 」 予定を除外すると今メモってるブックマークからは 山口県下関市の角島大橋のドライブ 島根県松江市の玉造温泉 湯之助の宿 長楽園 くらいかなぁ。 …近いな(笑)

料理男子「味噌汁・アスパラの豚肉巻き・ササミの梅入りジャコのせを作ってみた」

今日は昼ご飯メニューで「味噌汁」「アスパラの豚肉巻き」「ササミの梅入りジャコのせ」をしてみました。 味噌汁は割愛。味噌とかの分量がおこのみの量とかでアナログだわ。 アスパラのは楽勝! ただ、フライパンに油をしいてやったら豚肉の油でジャブジャブ…

喰う寝るふたり 住むふたり

マンガは電子書籍で買いまくっては少しずつ読んでるけど「喰う寝るふたり 住むふたり」がとてもよかった。涙が出た。 一つの日常に対して男性視点、女性視点から見ておりお互いの思いやりの気持ちがとても心にきました。 いろいろ共感出来るところもありまし…

第1954回「 人の名前はすぐに覚えられますか? 」

FC2 トラックバックテーマ:「 人の名前はすぐに覚えられますか? 」 名前もだけど顔も覚えられません! 営業向きではないわ~。 アニメを見て、このアニメ、あのアニメに似てるなぁとか思ってもそのタイトルが思い出せんとかあるある…。

第1953回「 雨の日の休日の過ごし方 」

FC2 トラックバックテーマ:「 雨の日の休日の過ごし方 」 気が向いて雨で車を濡らして水垢を布で拭いてみたけど、やっぱりだるい。 しないよりは綺麗になったけどワックスとかするわけでもないからガソリンスタンドで手洗い洗車とかを頼んだ方がやっぱりいい…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その4

コツコツ無課金プレイでやってランク68になりました。 飽きたら終わりなんだけどどの辺までいけば満足出来るのかな~って感じ。 エキスパートの曲は無理過ぎるわ!といいつつ少しだけクリアしてみたけどね。 現在持ってるURは合計4枚。やっぱり絢瀬絵里が…

せらワイナリー

帰りにせらワイナリーでワインソフトを食べましたが、表現するならヨーグルト味のアイスとしか言いようがない味でしたわ。 せらワイナリー 広島県世羅郡世羅町黒渕518−1

夢の芝桜 花夢の里ロクタン

世羅郡世羅町にある「夢の芝桜 花夢の里ロクタン」に行って芝桜を見に行ってきましたわ~。 入場料800円のところが300円だった。 入って納得の3分咲きってくらいだった。あと2週間後くらいがよかったかも? 帰るときにしばざくらソフトも食べました…

ビストロ・ル・レーヴ

福山市新市町相方にあるビストロ・ル・レーヴってお店で誕生日を祝っていただきました。ありがとうございます。 どのメニューも美味でした。静かで景色もよくてまったりした時間を楽しめました(*´ェ`*) ビストロ・ル・レーヴ 広島県福山市新市町相方2303 08…

34歳になりました

34歳になりました。 童顔とか歳の割に肌がきれいとか言われると喜んでしまうお年頃(ぇー 美容には気をつけていきたいです(笑) 昨年のケーキ見たらほぼ同じだな。 イチゴが切ってあるかどうかとプレートくらい。

料理男子「餃子と麻婆豆腐を作ってみた」

餃子と麻婆豆腐をやってみたぜー。 餃子なんて皮まで練って丸めて潰して伸ばして作りましたわ。 これはかなり男子力レベルが上がったね(*´艸`) しかしまぁ、腕が疲れる。休憩させてーって感じだったわ。 ご飯を作ってもらって食べるだけの人は感謝だな(笑) …