やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

料理男子「味噌汁・アスパラの豚肉巻き・ササミの梅入りジャコのせを作ってみた」

今日は昼ご飯メニューで「味噌汁」「アスパラの豚肉巻き」「ササミの梅入りジャコのせ」をしてみました。

味噌汁は割愛。味噌とかの分量がおこのみの量とかでアナログだわ。

2015-0419-131851.jpg

アスパラのは楽勝!

ただ、フライパンに油をしいてやったら豚肉の油でジャブジャブに(;´Д`)

オイスターソースとみりんと醤油出味付けしてよい出来映えだった。

2015-0419-131856.jpg

2015-0419-132355.jpg

ササミは白い筋を取るのが難航。ムズすぎ。引っ張れば千切れるし、肉を切開すれば肉を貫通して梅を入れるポケットみたいにならず。料理ってムズい。スーパーにシソの葉を買いに行ったら見つからなくて大葉って名前で並んでることが分かるまで5分かかった(;´Д`)料理初心者あるあるじゃね?多分。

美味しくできたけど多すぎて残った。おかずが少ないかなーと思ってササミを多く買ったから。

早くも6品作れるようになったぞー。