やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージがない

就職してから買ったDELL1号機(デスクトップ)、音が出なくなっているが、直し方がよくわからんし、同人誌とかを落とすマシンと化したからさほど困ってなかったのだが、DELL2号機(ノート)のHDDの残り容量がやばくなってきたのでそろそろ直し…

みなみけ

フタバ図書に行ったときにものすごい量の「みなみけ5巻」が並んでいたので興味がわいて1巻を購入した。 これは…「よつばと!」の衝撃には劣るがほのぼの系漫画だ!声に出して笑うほどではないけど面白かった。 さて、2巻~5巻を買いに行くか…(笑)

SP

かなり流行に遅れてドラマ「SP」を見始めましたが面白い!ちなみに録画して放置してありました。 なんというか、ドラマ「ライアーゲーム」みたいに集中力が最初から最後まで続く感じ。 まだ病院にテロリストがくる話が完結したところまでしか見てないが続…

熱38度

前日、鼻水が「これは花粉症の症状だけじゃないだろう」ってくらい出てとても辛かったので、今朝、出勤してから熱を測ったら38度でした。 ちなみに広島に2年半くらい住んでるが体温計は買ってない。どうせ39度あっても出勤するくらいのつもりだから。 …

CoCo壱でスプーン

CoCo壱でグランドマザーカレーを食べると引けるクジ引きしたら「当たり」が出た。 景品、CoCo壱スプーンもらえた。 どうしろと…。 初めて5辛で食べてみたけど3辛くらいが丁度いい辛さやな~。

コードギアス 反逆のルルーシュ SE BR

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONというDVDを見た。 内容は総集編。全25話を2時間に凝縮してあるわけだが、重要なシーンとかも結構カットされているっぽい。この1本見れば大丈夫というわけでは全然ないけど、4月から…

.hack//Roots(~6巻)

TSUTAYAで.hack//Rootsを6巻まで借りて見た。 ここまでの感想では、内容としては面白いという感じはない。 が、面白くもないものを6巻まで見ているというのは地味に続きが気になる構成であるということだ。 オンラインゲーム内で仲がよくなってきたプレー…

運転免許証更新

朝から岡山市御津中山にある岡山県運転免許センターに行って運転免許証の更新をしてきた。 8時から受付だったので6時半に実家を出発したが、眠たくてPAでかなり休憩しながら行っても8時15分くらいには着いた。眠気なしなら1時間半あれば着くようだ。…

花粉症の季節ですね

今日になって相当鼻水が出るようになった。 ここのところ仕事が忙しく8時15分~23時頃まで働いてて体力が消耗して風邪をひいただけかもしれんが…。 花粉症だとそろそろマスクを装備しないといけないわけで。邪魔くさいです。 今日は早く寝よ。