やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症苦しい

マジで花粉症で苦しい一日だった。鼻水は出るわ、頭は痛いわ、腰は痛いわ、肌寒いわ、と夜遅くまで仕事する元気が出ないほどだった。19時開始の引越し作業に行った現場の人を待つつもりだったが、辛すぎるので仕方ないから21時前に仕事を切り上げて帰っ…

カカオ85%のチョコ

食前にチョコを食べると痩せるとか誰かが言ったのだろうか? なんかそんな話を耳にした。チョコで痩せられるなら苦労はねぇ。カロリー次第か? で、チョコをあげるって言われてカカオ70%と85%のどちらがいい?って聞かれたので、あえて85%を選んで…

風邪マスク

職場で風邪が流行っております。というかどこでも流行ってるか。 ゴホゴホ咳をする人は周りの人のことを考えてもらいたい。高校や大学の通勤のときによく思ったことだが最近はそういうことがなかったので思わなかった。年寄りほど言って聞くわけでもないため…

ヴァンドレッドセカンド

ヴァンドレッドセカンドを見た。 ヴァンドレッドで6本、ヴァンドレッドセカンドで6本の構成なんだが、セカンドのほうに入ってから生命に対する熱い気持ちを打ち出してる感じがとてもよかった。場合によっては泣けるぜ? 前作がまあまあだったからセカンド…

この冬ドラマ

DVDレコーダーに「ハケンの品格」「きらきら研修医」「今週、妻が浮気します」「ヒミツの花園」を録画していたが、どうみても見る時間がないので泣く泣く削除した。 ドラマはやはり遅くとも次の話が始まるまでに見ておかないと溜まるいっぽうでどうにもな…

マンションに同志!?

マンションで第1・3金曜は雑誌とかを回収してくれる日だから古い雑誌(2年くらい前の週刊マガジン週刊サンデー)を縛って夜中にゴミ捨て場に持って下りたらゴミ捨て場に「電撃姫」がたくさん縛って捨ててあるではないか! …このマンションに同志が…(ぉ …

すごい攻略やってます。15

すごい攻略のVol.15を夜中に買ってきた。 どうでもいいことだけど信Onのページに行く前に思ったことは PSUのページがもうない! ってこと(;´Д`) PSU廃れるの早いなぁ。 本編くらいはクリアしておきたいけどオンラインではもうやりそうにない…

灼眼のシャナSP

灼眼のシャナ1~8巻とSPを全部見終わった。 本編は良質なアニメだったと思う。 悠二君がはっきりしないがアニメとしてはありがちですね。このモヤモヤが青春っぽくて面白い。 最終話の最後に池君が「二学期は攻める」みたいな発言をしたとき、続編を超希…

初車検と散髪

今日初車検のために車を持っていってきた。三菱のコルトを。 出発前に親から「自動車税納税証明書が要るよ」って言われて大慌て。そんなもん見たことねえ!結果的に親に払い込みに行ってもらってた関係で親がもっててよかったε-(´∀`*)ホッ で、車を持っていっ…

調味料

一人暮らしを始めてから1年8ヶ月くらい経ちますが未だに料理とかやりません!鍋とかフライパンを使うのもラーメンや焼きそば(インスタント)を作るくらいです。 そこで一人暮らしを始めたときに一通り用意した物で調味料があるのだが、タバスコ、七味、醤…

相互リンクの削除?

信長オンライン関係で相互リンクをしてる人で、相手方が更新を全くしていないというか、掲示板さえ死んでいて管理してないのが丸わかり、また、プレイしているのかどうかわからないような人のリンクっていつまでも残しておかなければならないものなのだろう…