やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

相互リンクの削除?

信長オンライン関係で相互リンクをしてる人で、相手方が更新を全くしていないというか、掲示板さえ死んでいて管理してないのが丸わかり、また、プレイしているのかどうかわからないような人のリンクっていつまでも残しておかなければならないものなのだろうか。

別にリンクくらい残しておいても困りはしないが訪問者がリンクを選んで飛んだとき、リンク先が存在しなかったり、例えば最終更新日が現在より2年くらい前とかだったりしたらリンクで飛んだ人は多分そのサイトをすぐ閉じるだろうし、「リンクしてはいるものの管理人も相手のサイトをほとんど見てないんだなー」って思われると思う。

その辺は個人の考え次第なのだが、「更新がないサイト」のリンクを消して怒る人っていないよね。

とかそんなことを考えた今日この頃~。