やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

お久しぶりです。生きてますよ~。 旅行に行ったりランチ行ったり写真はあるけど日記にするパワーがなかなか。 自分の思い出を振り返るためにいつか書くさ。いつか…。 日付指定して書くから後で見ると冒頭の「お久しぶりです」が不自然になるかもしれんが。 …

第1900回「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」 本気でそんだけしか曲がらないの?ってくらい固いです。 固すぎて自分の身体が心配になるレベル。

鳥取砂丘

台風が来てるのに鳥取砂丘です。日本海の波がすごいです。雨もすごいし。 寒い寒いといいながらアイスを購入(笑) 梨ソフトクリーム食べたどー。あっさりしてて美味しかった。梨って感じ。 傘をさして鳥取砂丘に入ったものの風が強くて傘がひっくり返って壊…

砂の美術館

兵庫県豊岡市から鳥取県鳥取市に走った。 砂の美術館に行って参りました。 第7期展示「砂で世界旅行・ロシア編 ~大国の歴史と芸術の都を訪ねて~」 「氷河に眠るマンモス」 「リューリク ~建国のヒーロー~」 「豊かな民族性」 「エカテリーナⅡ世とロマノ…

城崎 旅館 ひだまり(朝)

朝ご飯もボリュームいっぱい。 朝からポトフって喉を通りやすいし、温かくて体に優しくて大好きだわ。自宅ではまずあり得ないけどな-。 城崎 旅館 ひだまり 兵庫県豊岡市小島1188-8 0796-29-6009

城崎 旅館 ひだまり(晩)

城崎 旅館 ひだまりにて三大グルメコースを食べた。 ロブスター炭火焼き。 ロブスターなんて初めて食べた。でもなんかパサパサしているというかあまり美味しくない。普通のエビのほうが美味しいと思う。 あわび地酒蒸し。 私があわびを食べる日がくるとは…。…

パラグライダー体験

初めてのパラグライダー体験をしてきました。 こんなことをやってみたいと思ってる自分が短い間でかなり変わってきてるなーという感じ(笑) 台風が近付いてる時だったのでキャンセルが相次ぎ6人しかお客がいませんでした。 最初に先生がパラグライダーの開…

神鍋山荘 和楽(わらく)

パラグライダーをやる前にお昼ご飯。途中で見かけた美味しそうな予感がするお蕎麦屋さんに入ってみた。 入り口からして期待出来るものがあるぜー。なんとなく! わらくの天ぷら蕎麦を注文した。1550円(税込) 冷たいコーンスープだった( ̄▽ ̄;) コーン…

道の駅フレッシュあさご

兵庫県豊岡市に行く道中、運転の休憩の為、道の駅フレッシュあさごにて。 朝来特産ねぎアイス!? 黒豆ソフト!?!? こんな珍品があるとなれば食べねばなるまい。 結論。 ねぎアイスはちょっとないわ~( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 黒豆ソフトは無くは…無いな…。でも…