やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

パラグライダー体験

2014-1012-14495816.jpg

初めてのパラグライダー体験をしてきました。

こんなことをやってみたいと思ってる自分が短い間でかなり変わってきてるなーという感じ(笑)

台風が近付いてる時だったのでキャンセルが相次ぎ6人しかお客がいませんでした。

最初に先生がパラグライダーの開き方、運び方、手の動き、足の動き、走り方を説明をしてくれて、その後2人1ペアになって3人が斜面を登って、3人は下で待つ。先に登った人がパラグライダーで降りてきたら下の人に渡して、というサイクル。

半日体験コース(午後の部)で12:45集合の15:00頃終了、3回飛ぶ事が出来て約6000円でした。

3回とも派手にこけたり、引っ張られたり、マイクの声で指示された手の上げ下げを反対にして変な方に行ったりでいいとこ無しでしたが、楽しかったです。

汚れてもいい服と言われて汚れてもいい服を上に羽織ったけど、暑かったので結局汚れてもいい服は脱いだ。

上に着ていたまだ2回くらいしか着てないシャツの袖が落ちそうにないレベルで草色になったから残念だった。

しょせんユニクロ装備ですけどね。

隣で子供が優雅にパラグライダーを成功させて嫉妬しましたが、体重が軽いほど浮きやすいということを聞くと子供>女性>男性って感じに上手くいくのかなと。僕が一番重そうだったし。身体も固いし(;´д`)トホホ…

またこんな体験したいな~。

ギリギリ顔が写ってないから自分を載せてみました(ノ´∀`*)


ALEX JAPAN

兵庫県豊岡市日高町太田160-1

0796-45-0598