やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

福山ドーム(福山市)

20170702-1439340.jpg

福山ドームというところで初めてのバッティングセンター体験してきました。

思ったより面白かった。三振ばっかりでも(笑)

20170702-1434130.jpg

このような感じで打席が並んでいて、各場所の後ろに人がいたりして、次やらせてください、どーぞどーぞって感じで入ったり、誰もやらないなら入りますよ?ってアイコンタクトをして入る感じでした。なんかアトラクションに並ぶように一列になって、みたいなことを想像してたけど結構適当だった。

20170702-1437250.jpg

先にメダルを購入する。

バットは打席のところに3種類あるけど、重い物とかこだわりのバットがいい人は受付で借りるようです。

初めてなのでバットなんてなんでもいいです。よくわからないので。

20170702-1439400.jpg

メダルを入れる前に球速ボタンで速度を設定すればOK。

映像も変えれるけど正直映像に集中力を割いている余裕はなかった( ̄▽ ̄;)

ストレートだけってボタンはないけど、変化球ボタンを押していなければストレートしかこないようです。

ストライクコース以外だと高めにくることがあったような気がします。体感では。

ただデッドボールになるような球は当然こないけどインサイドに来ることもあるからいい立ち位置がよくわからなかったですね。

1000円で4ゲームを購入で始めたものの、結局9ゲーム分のお金を使った。メダル1枚(約300円)で20球、10~15秒で1球くらいのペースで飛んできたような気がするから4~5分で1メダル分が終わる。

これは、1球でもいい感じに当たれば続けてもう1枚メダル投入したい気持ちに駆られるため、お金がハイペースで飛んでいくので危険と思いました。

でも楽しいですね!!

3000円で13メダルでやってもよかったなーって帰るときに思うほど尻上がりに楽しくなりましたよ(≧∇≦)

20170702-1434230.jpg

背筋力を測ったり、二階にはバスケットボールを9個くらいあるゴールを投げて通すゲームや、サッカーボールを蹴って板に当てるものがありました。

近代的な感じはしないけど、おっさんが楽しめそうなところだなーと思いました。


福山ドーム

広島県福山市引野町4丁目6−6