やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌マクロス その2

iPad Air 2の消費電力の70%は歌マクロスです。 というほど毎日欠かさずやっております(笑) 親密度って要素の上限とか効果がいまいち実感沸かないからログイン率はこの要素のために上がるけど、リターンをもう少し増やしてほしいと思うこの頃。

くら寿司 福山駅家店(福山市)

晩御飯にくら寿司へ行ってきました。 実は私は基本的に寿司を食べに出るという習慣がないので、回転寿司をオフに食べに行くのは初めてです。 予約して行きましたが、到着するとすごい人が並んでいたので予約せずに行ったらどれだけ待たされるのか恐ろしいな…

いちごブッフェ~Strawberry Festival~

昨年行ってきたグランドプリンスホテル広島のいちごブッフェが最高だったので、今年も12月上旬に予約をいれて、今日11:30からの回で90分食べまくってきました! ちなみに平日2800円、土日祝3500円、クレジットカード払い可能! 山陽自動車…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その18

補助チケット10枚使って引いたら持ってるURを引いたので初の☆10部員が出来ました!(o´∀`o) 課題の通算ログインの達成率を見ると1200日を超えたくらい。 3年以上やってるんだなぁ~(^_^; 最近はもっぱら歌マクロスですけどね。

焼肉たにもと(笠岡市)

焼肉たにもとで焼肉ランチしてきました。 壁際の席に行きましたが、牛の絵と管理番号がある! 谷本牧場の牛を使っているようですね。 焼肉定食1300円(税別)をチョイス。 肉の内容がわからないけど200gもあればお腹が割と満たされますよね♪ ホルモ…

第2394回「イライラした時の対処法は?」

FC2 トラックバックテーマ:「イライラした時の対処法は?」 このイライラは、一般的に誰もがイライラする内容なのか、考え方を変えたらイライラするほどのことでもないのかなどを検証するためにも、他者に言って意見を聞くことでイライラには対処出来る。 大…

チャイナレストラン茶花(福山市)

チャイナレストラン茶花というお店でランチしてきました。 駐車場がないのが残念。近くの有料駐車場に駐めました。 天井というか屋根(?)が独特。 ランチセットメニューが充実している。 今回は、あれこれセットをチョイス。1000円ほどなのに量がすご…

個人型確定拠出年金 その1

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)の確認通知書がやっと届いたのでログインして設定完了しました! 1月頃書類を書いて郵送して、不備があって戻ってきたので修正して郵送して、2ヶ月くらいかかりましたね(^_^;) 勤め先の本社に書いてもらったりハンコを押…

第2391回「焼き肉屋で必ず頼むものは?」

FC2 トラックバックテーマ:「焼き肉屋で必ず頼むものは?」 白ご飯とソーセージはランチメニュー以外では欠かすことないですねー。 春だなぁ~♪ 水島緑地福田公園 岡山県倉敷市福田町古新田1027

セブンイレブン『ラブライブ!サンシャイン!!キャンペーン』

セブンイレブンで見つけてしまった…。 太るから2枚で我慢した!!

第2392回「ついに来た…花粉症の時期!」

FC2 トラックバックテーマ:「ついに来た…花粉症の時期!」 毎年のことですがマスクが手放せない季節がきましたねー。 昨晩、鼻が赤くなるほど鼻水をかみました。 もう可能な限りマスクをしておかないといけませんで。甘えないように。 花粉症がやや治まると…

吉備津神社(倉敷市)

春を感じに吉備津神社へ行ってきました。 たくさん春を感じることが出来てよかったです(≧▽≦) 吉備津神社 岡山県岡山市北区吉備津931 【公式】

第16回 春の北海道物産展と観光展 天満屋 岡山店(岡山市)

天満屋岡山店で北海道物産展をしているので、足を伸ばして行ってきましたー。 駐車場がすぐに分からなくて、周囲で探さないといけないのかって焦りました。 事前にシミュレーションしてないといけないですね。 混んでるし、考えるために停車するようなところ…

料理男子「煮込みハンバーグ」

ホワイトデーが平日だから土曜日の晩御飯を手料理で振る舞ったよ~♪ 煮込みハンバーグです。参考レシピはこちら。 特に困ること無く簡単に出来ました。たまにしか料理しないとはいえ、慣れたものですね♪ レシピ通りに作れば料理事故にはならないです。失敗し…

第2393回「春といえば?」

FC2 トラックバックテーマ:「春といえば?」 花粉症…。 花見! 自分の誕生日が4月です。 服装に毎年困る。 何日か前の私の朝ご飯。 乃が美はなれ福山店で有名な生食パンを買ってきたので。 評判通りフワフワのモチモチ食感でした。これが高級生食パンという…

牛角 リム福山店(福山市)

今日は前の職場の人を誘って牛角でランチ。 飲み会でしたかったけどなかなか時間的なタイミングが合わないのでリーズナブルなランチタイムになった。 よくばりランチメニューのダブルカルビランチ980円(税抜)にした。ご飯大盛りが無料なので大盛りに♪ …

ROSSI洋菓子店(浅口市)

今日はひな祭りなので母さんにプレゼントと思い、仕事帰りに寄り道してスイーツを買って帰った。 可愛いし、美味しかったです。イチゴがいいね! 食べたくなるいろんなケーキがあったのでまた利用しようって思いました。 ロッシ洋菓子店 岡山県浅口市鴨方町…

CoCo壱番屋 倉敷東塚店(倉敷市)

CoCo壱番屋で新メニューが入っていたのでランチしに行ってきました。 カレーラーメンがいろいろあったけど、カレーラーメンは来来亭で食べたなぁと思って、大人のスパイスカレーを頼みました。ついでにササミカツトッピングで! カレー自体はスパイシーで美…