やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

第2394回「イライラした時の対処法は?」

FC2 トラックバックテーマ:「イライラした時の対処法は?」

このイライラは、一般的に誰もがイライラする内容なのか、考え方を変えたらイライラするほどのことでもないのかなどを検証するためにも、他者に言って意見を聞くことでイライラには対処出来る。

大小含めれば毎日何かしらそういうことは発生するのが大人の世界だし、いちいちその都度イライラしても何の意味もないと理解しているので、次回、同じシチュエーションになったとき用の思考パターンの構築とか、同じシチュエーションにならないような環境作りを考える事のほうがいいですね。

相手をイライラさせる人は自分が他人をイライラさせているということに気付かないわけですが…。

自然現象など相手がないイライラは、まぁしょうがないですね。気分転換するだけです。

20180318-0904340.jpg

今日は運転免許証の更新に行ってきました。

優良なので次の更新は平成35年。5年後は平成じゃないだろうけどなー。

写真撮るときに、これでいいですか?とか何も聞かれないからいつも微妙な感じになるけど、今回はまずまずでよかった~。