やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暁の護衛~プリンシパルたちの休日~

まだ私は本編もしてないのだが評判がよいので、続編というか追加シナリオというかを買っておこうと思ったら公式サイトにロットアップ宣言が! (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!! で、ネット(Amazonとか)で買えなさそうだったので行きつけのゲームショップの店…

ESET Smart Security のパーソナルファイアウォール機能バージョン1047(20090525)の通信障害について

23日17時頃、弟からネットが繋がらなくなったとメールで連絡が入ったことから事件は始まった。 思いっきり仕事中だから思考力なし(;^ω^) Windows XPもPlay Station 3も繋がるのにWindows Vistaの俺の実家用パソコンだけ繋がらないらしい。これは真剣…

FC2ブログの新メニューの不満

FC2ブログをご利用の方はご存じと思いますが最近ログインしたら新メニュー画面と旧メニュー画面で好きな方を選べるようになっているじゃないですか。それで旧メニューにはあるのに新メニューにはない機能があるのが不満です。 それは… 「ブロとも」の「表…

祖父の四十九日

今日11時頃から祖父の四十九日があった。ゴールデンウィーク中に亡くなったので丁度そのくらいになるのです。 昨日は21時くらいまで仕事した後に、24時くらいに出発して、125kmくらいの距離だというのに眠くて眠くてどうにもならないから、高速道…

DB改と鋼の錬金術師

今日放送したドラゴンボール改のチャオズが自爆するシーンで泣き、テンシンハンが「俺も行く!お前だけに寂しい思いはさせんぞー!」から気功砲撃って倒れるシーンで泣き、鋼の錬金術師のヒューズが殉職するシーンや葬儀をしたり、ロイ・マスタングが墓参り…

戦女神ZERO:はぐれ魔神

昨日の晩からずっと戦女神ZEROの2週目やってます。エンカウントなしの恩恵があるのでサクサク進むし、ボスは必殺技を使うまでも無く普通の攻撃で瞬殺です。 1週目はコンプリートガイドを見ずにやったので結構アイテムの取り逃がしやフラグの拾い忘れが…

検索ワードランキング

検索ワードランキングというのを入れてみました。 以前からノシ。の部屋に設置してあるのがやってみたくて(笑) 同じところのものを使ってみることにした。サイトはここ。 検索ワードランキング→申し込み。 データを入れて送信すると設定したメールにアドレ…

閉鎖の連絡があった時

結構更新を楽しみにしていた信長オンライン関連のブログが閉鎖になった連絡があって意気消沈です。 信Onは辞めませんと言われも対話したこともないわけで…。 ってかサーバーが違うか( ゚д゚) 更新されなくなってこっちから勝手に切ることはあっても、正式に…

灼眼のシャナ2(~8巻)

そういえばゴールデンウィークくらいに妁眼のシャナ2を全部見終わったような気がする。書くのをすっかり忘れてましたわ。 感想 ・サブラクとかいう地面からパワーを補充して不死身状態になってた敵、ドラゴンボールZかよって思うくらい同じような戦闘シー…

戦女神ZERO:クリア

LV235くらいまで上げてレベル上げに飽きたので再度ラストダンジョンにチャレンジ。 雑魚敵は面倒くさいので全部とんずらε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ラスボス戦でラスボスのお供を全部始末し、残りラスボスだけってところまで押して、これはいけるってときにセリカ(主…