やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

灼眼のシャナ2(~8巻)

そういえばゴールデンウィークくらいに妁眼のシャナ2を全部見終わったような気がする。書くのをすっかり忘れてましたわ。

感想

・サブラクとかいう地面からパワーを補充して不死身状態になってた敵、ドラゴンボールZかよって思うくらい同じような戦闘シーンが長かった。うんざり。

・終わってみれば主要キャラクター(敵も含む)が全然死んでないからなんか番外編というかなんというか最遊記に近いものがあるような気がした。バトルはするが決着が付かずに分かれるところとか話が進んでる感じがしないというか…。まぁ悠二とシャナと吉田一美の三角関係に重点を置いているのだろうから致し方ない…か。

・シャナ1が終わったときは池くんの吉田一美に対する攻勢が始まると思っていたけど、藤田晴美(副委員長)で落ち着きそうで(´・ω・)カワイソス

・悠二はラスト、シャナを選んだと思うのだが、吉田一美のほうが私は好きだ!(聞いてない)

・大まかな内容は覚えているけど、無難に構成されていて、これといった個性のある作品じゃなくなりましたね(;´∀`)