やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版るろうに剣心 維新志士への鎮魂歌

【ストーリー】 明治11年、横浜で剣心はある一人の男と出会った。彼の名は時雨滝魅。彼は維新前夜の事件の後悔を晴らすべく、秘密裡にある作戦を遂行しようとしていた。その真相を知った剣心は、時雨のもとに走る…対決の為に。 スカパー!で懐かしい映画が見…

よつばと! 11巻

アマゾンで注文していたのが今日届いた。安定の高クオリティー。素晴らしい作品です。 シャボン玉やりたくなるじゃないか! ぬいぐるみを修理した後に包帯を巻くあさぎの性格に萌え(*´д`*)ハァハァ よつばの好奇心に対して素敵な対応をするとーちゃんからいろい…

コタツ購入

コタツを購入した。あこがれてました♪ 6畳の部屋なので写真のような配置に。手前のスペースは布団を敷くので。 う~ん。 暖かい♪ 朝、ふとんから出るためにヒーターつかうけど、それ以外は案外コタツだけで過ごせるかも!? ちなみにコタツがおよそ1000…

エルシャダイその2

正直ダレてきました。ジャンプアクションばかりでピョンピョンフィールドを飛ぶだけの部分が体感で60%くらいある。 マリオがいかに秀逸かと思うレベル。三次元のステージはまだストレスが少ないけど、二次元のステージは足場が狭すぎて相当な回数落下死亡…

ラーメン東大 福山店

ラーメン東大 福山店に昼食食べに行ってきました。 徳島ラーメンのお店です。 メニューを見たらこってり、普通、あっさりと3種類あって、各メニューに肉入りとか味玉入りとか書いてた。 初めてなので味が未知数だから普通の肉入り800円を注文した。 ちな…

トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」

トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」 基本的に説明書をある程度は読みます。細かくは読まないですけど。 ゲームなんてある程度操作法とセーブ方法くらい読んでおかないと損することあるじゃん? ま、記憶力が乏しいので重要そう…

エルシャダイその1

息抜きにエルシャダイ始めました。 ライトユーザーだから余裕のイージー(笑) クリア優先だぜー! 開始早々「そんな装備で大丈夫か?」→フルボッコ→「一番いいのを頼む!」のやりとりがあって大興奮した(;゚∀゚)=3ハァハァ アーチ(刃)とガーレ(遠距離武器)を…

第1321回「わたしは○○依存症」

FC2 トラックバックテーマ:「わたしは○○依存症」 ネット依存症かな。帰ったらすぐパソコンの電源入れてインターネットしてます。 あとはマンガですかね。 それらが無かったら空っぽになりそうです。 携帯電話(スマホ)も触ってることが好きですが無かったら…

ネクタイ

仕事から帰ってきて晩御飯を食べているとき、ネクタイの話題になった。 内容的には、私はネクタイをローテーションするのが面倒くさいので毎日同じやつを使って、汚れたり破れたりしたときのために予備が別に1本あればいいわって考えなのだが、父さんの考え…

トラックバックテーマ 第1320回「ごはんに合うおかずを教えてください!」

トラックバックテーマ 第1320回「ごはんに合うおかずを教えてください!」 ご飯に合うおかずなんて多すぎると思うけど、味が濃いものがいいな。 焼肉なんて焼いてるにおいでご飯一杯食べてしまう感じ♪ 季節的にクリームシチューが食べたくなってきた。 人前…

トラックバックテーマ 第1319回「見ていたら時間を忘れてしまうもの」

トラックバックテーマ 第1319回「見ていたら時間を忘れてしまうもの」 ありきたりだけどカタログ見てると時間使いますね。 最近はスマホのカタログとかデジカメのカタログとかスキャナーのカタログとかプリンターのカタログを見てたら結構時間経ちます。 ス…

トラックバックテーマ 第1317回「あなたは霊感ありますか?」

トラックバックテーマ 第1317回「あなたは霊感ありますか?」 霊感なんぞ、無い。 幽霊とか信じないけど出たらびびりまくると思う。 ホラー映画とか嫌いだしね。

ファミリーフィッシングその20

コラック・インに入りました。 滝ってテンション上がることない? 早速釣りをしようと思ったらミニゲームがあったのでプレイ。 「リトリーブチャンレンジ:スピナー」1回で890点出して余裕のプラチナ評価♪ さすが天才(ぇ 木々で出来たトンネルを移動す…

トラックバックテーマ 第1316回「運命を感じたことありますか」

トラックバックテーマ 第1316回「運命を感じたことありますか」 人との出会いの意味では今のところ運命を感じることはないけど、例えば受験だったり、試験だったり、何か選ぶときに正解を選んだとき、運命を感じたりするわ。

中華料理『煌蘭苑』

前職場の前所長とその奥さんが私が転勤になると知って1回食事をしようって言ってたが忙しくてなかなか出来なかったけど、私が時間作って広島まで行くことにした。ほっといたら余裕で年を越してしまうしね。私が面倒くさがりなだけに! もよりの駅から電車で…

トラックバックテーマ 第1315回「無線派?それとも有線派?」

トラックバックテーマ 第1315回「無線派?それとも有線派?」 基本的には安定感と電力供給のため、有線だけど、インターネット回線は部屋をまたいでLANケーブルを延長しまくって繋げないから無線LANで繋いでます。 PS3のコントローラーも無線機能あ…

そんな未来はウソである 1巻

内容紹介 他人が嘘をつくと、それがウソだと判ってしまう女子高生、佐藤アカネ。他人と目が合うと、その人の未来が少しだけ見えてしまう大橋ミツキが、同じクラスに? ミツキに鏡を見せてしまったアカネは、ミツキが話したこともないクラスメイト、高山くん…

トラックバックテーマ 第1313回「生きてて良かった!」と思った事

トラックバックテーマ 第1313回「生きてて良かった!」と思った事 とりあげるほどのエピソードが思いつかないわ。 生きてて良かったって思う時ってどんなときなんだろうなー。

劇場版BLEACH 地獄篇

【ストーリー】 地獄 ―。 生前、大罪を犯した者が送り込まれ、死神も関わることを禁じられている場所。 そこに囚われている凶悪な咎人たちが反乱を起こした!彼らが狙ったのは一護たちの住む空座町(からくらちょう)。 圧倒的な力を持つ咎人(とがびと)に…

動画再生時に音声しか再生されなくなった

どのタイミングで動画を再生したときに画像が真っ暗で音声だけ再生されるような環境になったのかわからない。 最近入れたソフトといえばiTunesのアップデートくらいか。 ちなみに何を使っていて何が再生出来ていないかというとSMPlayerを使用してisoファイル…

劇場版「空の境界」伽藍の洞

【ストーリー】 「私は、弱い私を殺す。お前なんかに―――両儀式は渡さない」 不慮の事故から、二年。昏々と眠り続けた両儀式は、ずっと「死」に触れていた。そして、同時に畏れていた。やがて覚醒。しかし彼女を待っていたのは、深い孤独と望まぬ景色。失った…

トラックバックテーマ 第1311回「冬のご予定は?」

トラックバックテーマ 第1311回「冬のご予定は?」 予定なんて特にないです…。 冬ならではという予定なんて、もっとないです…。

MEDIAS N-04Cその8

スマートフォンをWi-Fi通信に設定した状態だと初期設定ではSPモードメール(iモードメール)が受信出来ない。 でも無線LANの環境があるわけだから利用したい。 ということで調べて設定した。 手順 Wi-FiをOFFにした状態で 「SPモードメ…

トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」

トラックバックテーマ 第1309回「今でもまだ後悔していること」 その1 私とは違う中学校に進学した同級生の賢くて可愛い女の子がいた。 たまたま私の機嫌と天気が悪いときに、自転車で走っていたときに併走するように並んで話しかけてきたんだが、私がテン…

トラックバックテーマ 第1308回「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」

トラックバックテーマ 第1308回「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」 残念ながらこれといって入れるものが思いつかないな。 今見ると嬉しく思うものってそうそう思いつかない。 何が出てきても黒歴史と思ってしまうと思うので。