やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

中華料理『煌蘭苑』

前職場の前所長とその奥さんが私が転勤になると知って1回食事をしようって言ってたが忙しくてなかなか出来なかったけど、私が時間作って広島まで行くことにした。ほっといたら余裕で年を越してしまうしね。私が面倒くさがりなだけに!

もよりの駅から電車で福山駅まで行ってからその後新幹線で広島まで向かう予定が岩国のほうで新幹線が止まっているために全部の新幹線が運行見合わせΣ(゚Д゚,,)

復旧の目処が立たないから高速バスで広島駅まで行くことにした。

11時に広島駅で11時30分くらいから予約してある店で昼食の予定が広島駅に到着したのが11時40分という大遅刻(ノД`)

事前にメールで現在位置とか到着予定時間をメールで知らせていたので予約をずらしてもらったようでそんなには迷惑かからなかったみたい。

広島駅から歩いてホテルグランヴィアの2階の中華料理「煌蘭苑」に行ってごちそうになった。

う~ん。なんか場違いなところだ。緊張する。


コースランチA(3000円/1人)

美味しいものを少しずつ。

そんな女性の気持ちに応えたランチコースです。

昼下がりのひとときに、ゆっくりとお楽しみください。

<<MENU>>

11/1~11/30

季節の前菜 五種盛り合わせ

若鶏の揚げ物 エスニックソース

トマト入り卵スープ

海老のチリソース

牛肉のオリジナルソース

鮭のクリームソース

白粥

本日のデザート


とても美味しかったです。

トマト入り卵スープだけ卵嫌いのため勘弁してくださいって感じでしたけど、海老のチリソースはピリッとしててよかったし、牛肉のオリジナルソースもあっさりしててよかった。

名前は覚えてないけど少しアルコールのあるものも飲んだし。甘いものを炭酸で割ったもので。

新しい職場でも頑張ってと餞別ももらった。申し訳ないなぁ。

当たり前だが頑張りますよ!

その後、せっかく広島に来たので前の職場を訪問して適当に時間潰して晩御飯に焼肉を4人で食べた。

とても充実した一日だったと思う。


ホテルグランヴィア広島

〒732-0822 広島市南区松原町1-5(JR広島駅新幹線口)

Tel.(082)262-1111

中華料理「煌蘭苑」

座席数94席

個室6室(最大24名さままで可)

(全席禁煙)

営業時間

ランチタイム 11:30~15:00(LO14:30)

ディナータイム 17:00~21:30(LO21:00)

Tel.(082)262-1165