やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

くいもん屋吾作 代官町店(出雲市)

閉ってるお店が多くて最悪ローソンで晩御飯になるか!?と思ったら開いてるお店あってよかった~。 年越し蕎麦がよかったけど、蕎麦を食べれそうにないとなると名物的なメニューがいいなと思い、ばばちゃん鍋というものにした。 白身魚が盛りだくさんだわ~…

グリーンリッチホテル出雲(出雲市)

出雲市駅に到着。結構暗くなってます。 メイン通りにイルミネーションがされていて綺麗でした。写真だとうまく伝わらないですが。 年越し蕎麦を食べようとお目当てのそば屋に行ったら蕎麦が品切れになったらしく、終わってました。 なんてことだ(´;ω;`) グ…

八重垣神社(松江市)

八重垣神社に行ってきました。女の子って縁結びの神様、大好きね。 山神神社。男性のアレの形をした木がある(*´ェ`*) よく見たら右の岩の形も…(笑) 授児・子宝・下の病いに御加護あり、だって。 下の病い…(゚д゚) 10分くらいで沈みました( ̄ー ̄) 八重垣神…

グリル大山(米子市)

米子駅に到着。 よなご…と思ったら、こめっこ合掌像でした。 12月31日だからと14時くらいなので飲食店が全然開いてないしー(T_T) ぐるぐる回ったけど結局駅に戻ってきた。 米子駅の中にあったグリル大山で遅めの昼御飯。 豚生姜焼定食。 大衆食堂だ…

青春18きっぷ

出雲大社を目標に旅行に行ってきます。 今回は青春18きっぷを利用します。5回使えて11850円。 二人で行く、1枚余るという考えで脳内処理では1枚3000円という感じ。 12月31日は 地元の駅~倉敷駅~新見駅~米子駅~松江駅(通常のJR運賃…

第2210回「年末年始はどこで過ごしますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「年末年始はどこで過ごしますか?」 元旦に出雲大社行くので出雲で過ごす予定です♪ 風邪ひいた…。

忘年会

今日は忘年会だった。仕事は公休だったので休んだ。 前日に「掃除する気があったら少しは早く来て」っ言われたような気がするけど、「する気があったら」なので無いから行く必要もない。 休日出勤になるし。 いつもは食べる前に写真を撮るけど、イライラして…

クリスマスプレゼント2016

クリスマスプレゼントもらった~。大切に使います(≧∇≦) 肩掛け鞄が似合わない服装の時の強い助っ人、クラッチバッグ。 今の季節でもスニーカーやウォーキングシューズ履いてたのでブーツは初めてです(≧∇≦*)

みろくの里イルミネーション 音と光の遊園地

みろくの里のイルミネーション見てきたよ。 何年か前に行ったときに比べてより派手になっている気がした。 ミュージックイルミネーションショーは見たけど、スプラッシュシアターは待ちきれずに見なかった。 観覧車の行列が凄すぎてこれも乗らず。 綺麗なイ…

クリスマス2016

メリークリスマス♪ 彼女の家でディナー。美味しかったです。 クリスマスケーキは私が予約して買っていきました♪ ちなみに福山ニューキャッスルホテルのシャンティ・オ・フレーズです。

お食事処 たき 東塚店(倉敷市)

彼女のリクエストで倉敷市のたきまでランチ。 私もここの料理、美味しくて好きだし♪ 11時50分くらいに到着したけどあと10分遅かったら席がいっぱいですって言われるほどすでに埋まってた。 危ない危ない。大人気だなぁ~。 メニュー表には載ってないさ…

パーパイタイ 明治町店(福山市)

phaa pai THAIというタイ料理のお店で晩御飯。 入り口もそうだけど、中も不思議な空気でした。あと全体的に暗い…。 クイッティオトムヤム1000円(税抜) 辛い!と思ったが食べていると慣れる程度の辛さ。 味もそうだけど、匂いが独特。量もメチャ多い。 …

ルクシアタふくやま2016終わってた…

ルクシアタふくやま2016というものを12月25日までしていると見かけて、中央公園に行ってみたけど、全然してなかった。 図書館の入り口に続く道の部分しか(´・ω・`) よくよく調べ直したら12月17日(土)と18日(日)がメインだった。 福山市…

鳥三郎 福山御幸店(福山市)

鳥三郎で晩御飯。焼き鳥がとても食べたい気分でした♪ 鳥三郎の名前の通り、鶏うめぇ~。 280円均一というのがいいです。 一人だと、らーめんと2品くらいでお腹いっぱいになりそう。 またお店の中も綺麗だったし、メニューは端末をタッチして頼む仕組み。…

国営備北丘陵公園 ウインターイルミネーション2016~2017

国営備北丘陵公園でイルミネーション見てきました~。 昨年も行ったので昨年の写真見てたら8割くらいは同じだなーと思ったけど今年ならではのこともあったりするので十分楽しめました。 昨年の写真はコンパクトデジカメで撮って、今年はiPhone7Pl…

瀬尾公治ギャラリー

国営備北丘陵公園さとやま展示館で庄原市高野町出身で、週刊少年マガジンに連載中の漫画家、瀬尾公治さんのギャラリーをしていたのでそれを見に行ってきました。 「君のいる町」は最初から最後まで楽しく読ませていただいて好きな漫画家ですのでよかったです…

SimCity BuildIt その2

珍しくメチャ頑張ったコンテストのポイント稼ぎ、3位入賞まで7000ポイントくらい最後に差が付けられた。無念…。

カルビ屋大福 福山店(福山市)

カルビ屋大福でランチしてきました。一人焼肉なんて余裕です(笑) 店内の様子はこのような感じ。店員の愛想がいいので好印象です。 私は基本、みそタレとレモンタレを使います。 箱盛りランチセット、1580円。ソフトドリンクにデザートまでついてくると…

福山三菱自動車 創立70周年記念イベント

マイカーのRVRが法定12ヶ月点検の時期だったので福山三菱自動車販売福山本店に持ってきたらイベントしてて結構賑わってた。 キーレスリモコン電池交換が無償だったので助かりました。 デリカD:5で傾斜45度体験もアウトランダーPHEVでバーチャルド…

第2202回「年賀状派?メール派?SNS派?」

FC2 トラックバックテーマ:「年賀状派?メール派?SNS派?」 LINEで送ったり、メールで送ったり、ブログ、Facebookで書くくらいですかね~。 どうしても送っておかないといけない人ってあまりいないし。 くれば返す。そんなところです。 ラブラ…

大阪居酒屋 満マル(福山市)

下調べせずに福山駅付近をブラッと歩いて、18時半すぎくらいに、ここに入ってみた。満マル福山店。 串かつか~。大阪の「串かつだるま」懐かしいな~と思いながら入ってみたら、席と席に仕切りなし、タバコ吸いまくりで分煙は無い、店内が見るからに汚い。…

つばきの丘運動公園(浅口市)

国道2号線を走っていたら里庄町の山の方でイルミネーションが見えたので興味本位で見に行ってきた。一人で(笑) 内容は写真のようにツリー、広島カープ、恐竜のイルミネーションがあったくらいでした。 もっとすごいイルミネーションを見に行きたいな~。 …

かもがた亭 本店(浅口市)

かもがた亭で晩御飯を食べました。 店内は綺麗で広い。 小さな庭もありました。 かもがた和風御膳1580円(税抜)を注文した。 天ぷら、刺し身、小鉢3種、茶碗蒸し、みそ汁、ご飯、香物。 どれも美味しかったです。 割とリーズナブルなメニューを選んで…

株投資日記

プラス出たけど1000円にもなってないので今の相場でチキンプレイだなぁと痛感する。

吉野家 430号線水島店

今日は吉野家でお昼ご飯。 吉野家のほうが牛丼の方がすき家の牛丼よりつゆが少ないので好きです。 頼む物はだいたい牛丼のアタマの大盛り。 この時期は牛すき鍋膳とか博多とんこつ鍋膳とかあるのですごい誘惑にかられますわ(^_^;) 吉野家 430号線水島店 …

星乃珈琲店 福山駅家店(福山市)

星乃珈琲店で一休み。 広島県では福山市駅家町と安芸郡府中町しかないらしい。 ホームページ見ると焼きたてふわふわのスフレパンケーキが美味しそうなんだな~。 14時くらいにきたけど、順番待ちの紙に名前を書いて、入るまでに結構待った。 人気あるんだ…

大屋冨幸(府中市)

大屋冨幸というお店でランチしてきました。 11時開店で11時に行きました。 お店の前の駐車場、結構台数とめられますが1番乗りです♪ カウンター席に案内されました。まだお客がいないので写真を撮るのに絶好のチャンス♪ カウンターから見える中庭が素敵…

株投資日記

週末だからかあまり動かないな~。 500株単位で注文入れても100株しか約定しなかったり。 で、ちょっぴりだけ稼げた♪ 1000円でも利益出せたら良いのだ。

第2195回「加湿器は使いますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「加湿器は使いますか?」 加湿器使ってるし、オールインワン美容液も顔に塗るし、ハンドクリームも塗りますよ。 いつまでも若くいたいじゃないですか(*´ェ`*) 使ってるハンドクリームが切れたので新しいのを購入。 コンビニで買…

株投資日記

今年もトータルで大損確定だけどコツコツ小銭稼ぎ!というかダメージを減らしてるというか。 ボックスチャートの銘柄で出来るだけ火傷しないように稼ごうとしてるけど、日経平均が上がり続けるとさすがにボックスを維持できずに右肩上がりが続くなぁ。 落ち…