やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

大阪居酒屋 満マル(福山市)

20161210-202852.jpg

下調べせずに福山駅付近をブラッと歩いて、18時半すぎくらいに、ここに入ってみた。満マル福山店。

串かつか~。大阪の「串かつだるま」懐かしいな~と思いながら入ってみたら、席と席に仕切りなし、タバコ吸いまくりで分煙は無い、店内が見るからに汚い。

失敗だったかなー。まぁ、このようなお店に入ることないので、こんな居酒屋でも面白いところあるかも、と、そのまま入店。

入ったらドリンクの注文を先にとられたけど、そのドリンクがなかなかこない。ソフトドリンクなのに待たせすぎだろ。

メニュー表や、串かつをつけるソースの缶が汚い。

食べ物がまだ出てきてないのに何を触って手がニチャニチャしたのかと思うほどに。

注文するとき、串物だけは別紙に書いて注文で、あとは口頭で。厨房の都合かな。

カニシューマイ、ソーセージの盛合わせ、串盛り5本、牛タン塩焼、天ぷら盛合せを食べましたが、1品1品が来るのに待ちすぎる。

カニシューマイ、ソーセージの盛り合わせ、牛タン塩焼は割と早くきた。

「揚げる」過程が入る料理はハンパなく遅い。20分~30分くらいかかってるような気がする。

1皿届くのにそんなに待ってたらたまりません。

注文した物はまだですか?って聞いたときの店員の接客もなんか感じ悪い印象。

忘年会シーズンだし、満席だし、忙しいことはわかりますけど…ね…。

揚げ出し豆腐を注文してたけど待ちきれなくてキャンセルしてもらって会計した。

出されたメニューそのものはどれも美味しかったです。

ある程度メニュー頼んでから、もう少し食べれるから追加注文をしようというスタイルで行くと、この度の私のようになるので、最初から多めに頼んで、これでオーダーストップ!ってしないとイライラするお店と思った。

あとで車に乗る為、居酒屋なのにお酒を飲まなかったので、お酒を飲みながらだとまた違った印象だった可能性がなくもないですが、分煙がないので、やっぱりもうこりごりです( ̄。 ̄;)

20161210-190529.jpg

20161210-192734.jpg

20161210-193136.jpg

20161210-201647.jpg


大阪居酒屋 満マル

広島県福山市元町15-31 エルザビル 1F