やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【福山市でラーメン】天下一品 光南店

IKEA神戸からの帰りで、福山市の天下一品で遅い晩ご飯。 色々あるようだけどこってりラーメンをメインとしたチャーハン鶏唐揚定食にした! こってりラーメン、なかなかこってりしてる。 説明ようにまろやかな味わいという方が適切かな。 替え玉がないお店な…

【神戸でランチ】神戸みなと温泉 蓮

彼女と付き合って7周年記念ご飯に今年は神戸までドライブ。 来年からは結婚記念日だなー(*´∇`*) 日帰り天然温泉プラン『やすらぎプラン』というものを予約して12時くらいに到着するように行ってきました。 三段重。高さがいいね! 鶏鍋。出汁が美味しく…

【福山市でランチ】海鮮料理 魚花

魚花というお店でランチしてきました。 法事などが入っていたようで入り口に人がたくさん並んでいる上に全然お客が回転していない(;´Д`) でも気長に40分程度待ってカウンター席に着けました。 私は、彩り1500円を注文。 カウンター席が幸いして目の…

バレンタインデー2020

嫁からのバレンタインチョコ。 なんか嫁という単語を使うことに慣れない(//∇//) あと実用アイテムとして靴下をもらったよ。 ホワイトデーには何を返そうかな〜。 こちらは会社での義理チョコ。 返さなくていいとか言われてもそりゃー何かしら返すのが礼儀だ…

【倉敷市で焼肉ランチ】どんどん亭 北畝店

久々にどんどん亭にきてランチ。 ちょっとランチメニューが違うような気がするなーと思ってメニューみてたら 平日用ランチメニュー(平日ランチタイム)と、お値打ち定食メニュー(土日祝ランチタイム)に分かれていたので、メガランチがなくなったなぁと思…

【倉敷市でランチ】ステーキしゃぶしゃぶ肉の美山