やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2GBの通信量プランを突破。遅っせぇ

いつもは2GBのプランを使っていて「1GB突破しました」の通知が20日くらいにくるくらいだが、初めて27日に2GBを突破した。 びっくりするほど遅くなるのな。メールとLINE以外はやる気にならんほど遅い。 LINEでもタイムラインを開くのさえ遅すぎてイラ…

中華料理 長城

福山の美味しい中華料理で安定感が高いと思ってるのは長城。 4つのメニューを少しずつ食べられるバラエティセットは神メニューと思う。 今回はおすすめセット(ミニ丼+副菜(八宝菜か酢豚か青椒肉絲)+ミニラーメン+唐揚+サラダ)を利用してみた。 麻婆…

料理男子「串揚げ」

串揚げに挑戦した。レシピはおおむねこれ。 れんこん、ちくわ、アスパラを豚肉で巻いたもの、ミニトマト、エビ、しいたけ、ステーキ肉、イカ、さつまいも。 サツマイモを串に刺そうとしたら割れる割れる。刺し方とか大きさとかコツがあるのかなぁ~? どのく…

焼肉 十楽 連島店

ランチで十楽っていう焼肉店に行ってきた~。 ランチメニューがない…だと…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル (ついでにいうと食べ放題メニューもない) 塩タン、ハラミ、カルビ、ウインナーなど食べたけどどれも美味しい。 肉の旨味が口いっぱいに広がって身体に…

当て逃げヨクナイ

お昼ご飯を食べに外出して、駐車場に車を駐車してからお店に向かってスマホを触りながら歩いていたらなんかぶつかったような音が聞こえた。 見た感じお店の前に頭から駐車していた車(A)がバックで下がってるとき、後ろに軽自動車(B)が通過してAの後ろとBの…

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ その3

『オペレーション・ハヴィエ』→『滅びし町の記憶』→『忘却のゲーム』の順番で進んで『忘却のゲーム』のチャプター7でアレクシア第3形態を倒して終わったと思ったら、『オペレーション・ハヴィエ』はチャプター2までしか進んでなかった罠。 『忘却のゲーム…

第2079回「朝食は何を食べていますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「朝食は何を食べていますか?」 ダイエットクッキーとお茶と果物とか。低カロリーなカップ物とか。 朝からラーメンとかミートソーススパゲッティとか食べれるけど今はダイエットを少しは意識してます。 夜はお腹いっぱい食べるけ…

讃岐屋 紙屋町店

アニメイト広島店とメロンブックス広島店でマンガやグッズを見て癒やされたところで、讃岐屋でランチ。 人が並んでいた。期待は高まる。 とんかつ特海老天ぶっかけうどんを食べた。900円くらいだったかな。 中身が見えないけど片方が出汁で片方がワカメが…

アールジュネス主催 版画展

広島県庁県民文化センター(鯉城会館)であったアールジュネス主催の山本和枝&七尾奈留の版画展見てきました。 この二人以外のイラストレーターの作品も飾ってありますが、山本和枝さんのイラストがお目当てだったのに1点しかなかったのが残念だったー(´Д⊂…

料理男子

ご飯、ハンバーグ、もやしで野菜炒めを作ってみた。 ご飯は適切な分量を覚えないと。味は問題なし。 ハンバーグ、焼く前に真ん中を少しくぼませるのを忘れた。めっちゃ焦げた。 味は簡単だし変なことにならんけど、見た目が難しいね。 コンロの数以上の料理…

(閉鎖)武蔵の国 水島店

『武蔵の国』ってところでランチでラーメン食べてきました。カウンター席もテーブル席もあったので一人でも大丈夫。 サービスランチのメニュー表を見ながら店員におすすめを聞いたら看板の名前が入ってる武蔵ラーメンだったので、それと、あとセットでチャー…

第2076回「バレンタインであげたorもらった、変わった物は?」

FC2 トラックバックテーマ:「バレンタインであげたorもらった、変わった物は?」 もらいましたよ~。 たくさんもらえる方が嬉しいけど、でも大切なのは一番欲しいと思ってる人からもらえるかどうかなんだ! いつもありがとう(〃・ω・〃)

戦うことが出来なくなる一歩手前

2014年の秋あたりは『株って小遣い稼ぎにはイケる!』って思ったものだが、中国ショック、世界同時株安、原油暴落とかで信じられないようなダメージを受けたわ~。 イメージとしてはこんな感じ? 心が弱ければもう立ち上がれなくなってもおかしくないか…

ローソン『艦隊これくしょん-艦これ-キャンペーン』

会社帰りに思い出してローソン寄ったがすでに手遅れだったぁー(´;ω;`)ブワッ 4種類中2種類しかゲット出来なかった。 レジのところにあるドーナツ、可愛いから買った。 カリッとしてて美味しかったです(^-^*)

バレンタイン2016

今年のバレンタインデーは日曜日だったから女性はきっとホッとしてるんじゃないかな~。 今年ももらえた。ありがとうございます。感謝感激♪ 会社でもらったやつ。ちょっと可愛さを盛り込んで欲しいな、な~んて。 センス良すぎ!とても美味しかったです。一…

ア・ラ・ダンディー

グランキューブ大阪に入るために離れて停めてた駐車場が時間いっぱいで上限2500円になってたから高いっ。 これ以上停めても金額同じなんで、歩いて行けそうなお店をiPad Air2で検索して見つけた鉄板焼のお店に入店。 名前が『ア・ラ・ダンディー』。すご…

ANIMAX MUSIX 2016 OSAKA

グランキューブ大阪(大阪国際会議場)にて、ANIMAX MUSIX 2016 大阪に行ってライブを堪能してきました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 14時開館で15時開始。間に20分程度休憩ありで19時半くらいまで。 エレベーターあたりから周りの人を見てたらオタクっぽいオ…

大阪 道頓堀 お散歩

道頓堀を歩いたときに撮った写真をアップ。

道頓堀大たこ

大阪と言えばたこ焼きは外せない! たこ焼き屋はたくさんあったのでどこを選べばいいかわからなかったので直感でここに決めた! タコがすっごい大きい。そして、美味しい。 幸せに気持ちになりましたわ。満足満足♪ 大たこ

串かつだるま

開店前に列を作ってたからきっと有名だろうということで串かつ屋にイン! ギリギリで待たずに席に座れた(o゚▽゚) カリッとしてて美味しい~! でも鶏唐揚げもソースにつけたのは間違いだった…。 ソースはウスターソースとほぼ変わらない印象でここならではって…

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ その2

滅びし町の記憶チャプター8まで終わった。 スーパータイラントを倒すとき、ロケットランチャーじゃないと倒せないのに戦闘中に武器を変更出来ることを知らなかったので「今だ!」って言われても普通に攻撃してた(ーー;) 結構無駄な長期戦をしてたなぁ~。 …

第2074回「恵方巻き食べましたか?」

FC2 トラックバックテーマ:「恵方巻き食べましたか?」 恵方巻き、食べたことないです。 巻き寿司が好きじゃ無いしなぁ。食べれないって意味ではないけど。 トラックバックテーマと全然関係ないけど、何日か前に『Rの法則』って番組で宮野真守が出てて、イ…

第2073回「節分の豆まきで鬼役をやったことはありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「節分の豆まきで鬼役をやったことはありますか?」 節分って歳の数だけ豆を食べる日だろ~??? まぁ歳の数どころではないくらい食べますけどね! 鬼の役したり、豆を投げられたりとかしたことないなぁ。散らかるしね。

ぶっかけうどん ふるいち 水島店

お昼ご飯にぶっかけうどん行ってきた。 丸亀製麺みたいにうどんを頼んでもらってから、てんぷらとかをお盆に載せて、レジで会計してから席で食べるスタイル。 うどんは安くてもてんぷらとか載せてたら結局840円。 肉うどん570円、ちくわの天ぷら120…

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ その1

2010年に発売してるバイオハザードダークサイドクロニクルズを超久しぶりにイージーの二人プレイでしてみた。 アイテムを取り合ったり、弾少ないから今のうちにリロードしとき~とか話ながらプレイするのは楽しい。 滅びし街の記憶チャプター5あたりま…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その11

またURゲットだぜ!ラブカストーン5個の引きで出た。 補助チケット5枚で引いたときにURが出ないのに変なの~(笑) そういえば、FINAL FANTASY Record Keeperはやめました。 RPGって強い敵に挑むより、装備やらレベルやら必要十分以上に上げて余裕…

ワイルド・スピード ユーロミッション

ワイルド・スピード ユーロミッションがテレビでしていたので見た。 いろんな映画でカーアクションあるけど、カーアクションを突き詰めるとこんなにすごいのか!って思うほどわけわからん激しさ。素敵♪ スピード感あるし、戦車も出てくるし、女同士の肉弾戦…

第2072回「パンには何を塗りたいですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「パンには何を塗りたいですか?」 パン自体あまり食べないけど、食べるとしたらイチゴジャムとかチョコレートかなぁ~。 マーマレードと変わり種なものはあまりそそらない。 マーガリンとかバターも好きじゃないし。 そういえばカ…