やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

(閉鎖)武蔵の国 水島店

『武蔵の国』ってところでランチでラーメン食べてきました。カウンター席もテーブル席もあったので一人でも大丈夫。

2016-0219-120808.jpg

サービスランチのメニュー表を見ながら店員におすすめを聞いたら看板の名前が入ってる武蔵ラーメンだったので、それと、あとセットでチャーシュー丼を頼みました。

2016-0219-121659.jpg

武蔵ラーメンはピリ辛ニンニク味で、一口目にスープをすすったがピリッとしてて美味しい。

もやしを中心に野菜がこれでもかと載せてあるので麺がいっこうに出てこない( ̄▽ ̄;)

もやしにしか見えないけど、まさかこれはもやし味の麺なのか?と意味のない心配したし。

ラーメンだけでもお腹いっぱいになりそうなボリューム。

チャーシュー丼はメニュー表だとチャーシューが綺麗に載せてあるけど実際は細切れ(; ̄O ̄)

これはちょっと残念。チャーシューでご飯を包んで食べれるかな~って期待していただけに。

セットメニューのチャーシュー丼と一品としてのチャーシュー丼でまたサイズが違うのかなぁ?

味は焼き鳥につけるタレのような味付け。写真から予想出来る味のはんちゅうは出ない感じですね。

サービスランチなので武蔵ラーメン820円+チャーシュー丼220円って思ってお金を用意してたらメニュー表の右下に書いてある680円がラーメン代でそれに220円だったから合計900円ですんだ。お腹いっぱい食べることが出来たからコストパフォーマンスはかなりいいですね。

ただ、サービス面が少し残念だった。

席に付いたとき、お水をもってきてくれるがそのときにお手拭きがない。

カウンター席もテーブル席もお手拭きもティッシュもない。

ラーメン食べてて鼻水が出ても拭けないのはかなり厳しい。

あと丼を触って手が汚れたり、少しこぼしてしまったときに拭くに拭けないのはちょっとイライラ。

お手拭きは会計するときレジのところにあった。

入るときにレジを注意深く見ることって普通無いから、これはないわ~。

手を拭く物、何か下さいって店員に言えばいいんだろうけどね。

行くときはポケットティッシュ持参にて! m9っ`Д´) ビシッ!!


武蔵の国 水島店

岡山県倉敷市中畝6丁目5−7