やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肩かしてあげた

仕事をきりがいいところまでして晩御飯を買いに会社を出たとき、マンションの前にお婆さんが座り込んでいて「助けて~」「こっちに来て~」って手を振ってくるもんだから行ってあげた。 なんか足に力が入らなくて立てないらしい。仕方ないので肩を貸して立た…

佐藤のごはん

俺としたことが。 「佐藤のごはん」を冷蔵庫に入れたつもりが冷凍庫に入れてた(ノ∀`)タハー 1個なら約3分みたいに時間がかいてあるが凍ってると完全に解凍できる時間がわからんので仕方なくコンビニで弁当を買うことにした。 なんでこんなヘマしたんだか。 ┐(…

左目が腫れた

昨日のことだけど朝から目が腫れてた。夕方に仕事中だが眼科病院に行けと皆に言われて行って来た。 医者が「切ったほうが早く治るよ」って言うけど断固拒否。 ってか俺の左目を見てくれてるのは女性の人なのに説明する人が俺の背中側から男の医者だったので…

やられた…

エイプリールフールに「きゃんでぃそふと」の公式サイトをみたら「つよきす2」発売ってニュースがあって興奮したものなのだが、今みたら嘘だったなんて。 手の込んだ嘘をつかないでくれよ(TДT) どうでもいいけど一般人は「ツンデレ」って言葉を知らないみた…

次はヒノキ花粉か

なんか急に鼻水が出るようになってしまった。ヒノキ花粉が多いらしい。またマスクを付けねばならんというのか。蒸すし邪魔くさいなぁ。

カシューナッツ

晩御飯を食べた後にお菓子をたいてい食べるのだが、今日はカシューナッツとアーモンドを買ってみた。100~150円のやつ。カシューナッツのみを食べると辛い。ほとんど食えん。ピーナッツは普通に食えるのにカシューナッツはどうしてこうもきついのか。…

寝れないときは。

土曜日曜と言うのは仕事がなければ眠気がくれば時間に関係なくすぐ仮眠するので日曜の夜は案外眠れない。 で、頑張っても寝れないだろうってくらい目が覚めてるときは開き直ってたまってる食器を洗ったり掃除をしたりしてしまうわけだ。 結果、27時過ぎて…