やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

肩かしてあげた

仕事をきりがいいところまでして晩御飯を買いに会社を出たとき、マンションの前にお婆さんが座り込んでいて「助けて~」「こっちに来て~」って手を振ってくるもんだから行ってあげた。

なんか足に力が入らなくて立てないらしい。仕方ないので肩を貸して立たせたが、また倒れられたら気分がよくないのでソイツの部屋まで肩を貸してあげることにした。

エレベーターで「広島にもやさしい子がいるんだねぇ」とか「酔ってるからごめんねぇ」とか言われた。手招きまでされたら普通手を貸してやるもんだと思うがな。

俺の住んでるマンションで俺の住んでるフロアとは違うフロアだったのだが廊下の明るさが別世界。俺のフロアは明るくて白いイメージなんだがソイツのフロアは暗くて薄気味悪く黄色いイメージ。俺のフロア明るくてよかったって思った。