やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー太 広江店(倉敷市)

お昼にふー太に来た。そしてスタミナカレーらーめんを食べた。 中華の気分で入ったのだがその時の気分とは違うもの食べてるな(笑) 照り焼きチキンが入っていて、ごはん小が無料でつけることが出来たのでお腹いっぱいになりました。とても美味しかったです…

株投資日記

トランプ大統領の発言で株価の上下が怖い。 優待銘柄は3月末頃まで手放す人が少ないと踏んでるので割と大丈夫かな?そうでもないのかな?よくわからない。

第2224回「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「ブログを作成するうえでどんな機能をよく使いますか?」 どんな機能をよく使うと言われても当たり前と思ってるような機能ばかりだし。 今現在は有料プランに加入しているので画像の容量制限が無料より大きくなっているところには…

焼肉一楽 福山引野店(福山市)

引野町の一楽という焼肉屋行ってきました。 ホットペッパーのサイトにあったクーポンで18時までに注文した場合、200円×人数を割り引きがありましたのでちょっと早いご飯です。 当初の予定ではまんぷくコースにするつもりでしたが、アイスの食べ放題がご…

第2223回「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「何味のインスタントラーメンを食べてみたいですか?」 味噌、醤油、とんこつあたりですね。塩はそそられないので。 近所の来来亭にカレーラーメンという旗が立っていたので食べに行きたいな~って最近思いました。 マクドナルド…

株投資日記

後追いで書くわけだから銘柄をわざわざ消さなくてもいいかーという気になってきた。

第2222回「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「なんかついてるなと思う瞬間はいつですか?」 ラブライブ!スクールフェスティバルでURを引いたとき。 通勤時、ギリギリで赤信号に1~2個かかったら5分くらい遅刻しますって電話をしなければならないと思いながら運転するも…

第2220回「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」

FC2 トラックバックテーマ:「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」 散髪屋で少し切ってもらう。 ある程度長くなると頭痛がするので自分で切る。 全体が伸びてきたので散髪屋に行く。 というサイクルでしたが、最近は全体を短くして下さいと頼まな…

マウス購入(M-WK01DB)

使ってたマウスのホイールの部分がゆるゆるで使い物にならなくなったので新しいマウスを購入。 マウスって1年くらいでダメになるもんだったかな~? Amazonで調べてたらどんな品でも善し悪しが書いてあるから決まらないのでエディオンでフィーリング…

第2219回「生まれ変わるならどの動物になりたいですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「生まれ変わるならどの動物になりたいですか?」 人間かつ日本人がいいな~。 日本よりも生きていることに安心度が高い国があるならその国の人間か。 もしくは人間を超える生物とかね。 天敵がいない。安心を求めて生きたいですよ…

丸亀製麺 笠岡店(笠岡市)

晩御飯に丸亀製麺~。 季節メニューの鴨ねぎうどん(並)を食べてきました。 鴨肉美味い!大きい!やわらかい!これは贅沢だなー。 太いゴツゴツしたネギが鴨肉の味と上手く合ってる。 食べるとホッとする感じでまるで鍋を食べたような気持ちになりました。 …

第2217回「お笑いは漫才派ですか?コント派ですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「お笑いは漫才派ですか?コント派ですか?」 ストーリー仕立てのほうが好きなのでコント派かな~。 1月11日のことだけど、水島緑地福田公園でウォーキング。 ダイエットしないといけないから寒くてもちょっとずつ歩くようにし…

第2214回「年末年始何をしましたか?」

FC2 トラックバックテーマ:「年末年始何をしましたか?」 山陰にあちこち行ったけど、目玉として、出雲大社に初詣行きました♪ 土曜日に大阪にライブ行ってきましたが、帰りが天気予報通り雪が降ったりやんだりして、気温は車外気温がマイナス3度だったりし…

松屋 京橋南店(大阪市)

晩御飯に松屋を利用した。 広島に住んでいたときは松屋をたまに利用していたが、今でも松屋>吉野家>すき家と思っている。 松屋は味噌汁が付くのが大きい。吉野家とすき家は私がつゆが少ない方が好きなので吉野家のほうが薄味と思うから好きだ。 たまたま「…

ANIMAX MUSIX 2017 大阪

今日の天気は60%で雪となっていたので家を出るときは車か公共の交通機関にするか迷っていたけど車にして正解だった。 いいお天気(≧∇≦) ちなみにクリスタルタワーの21階から撮った写真です。 ランチしようかと思ってエレベーターで上がってみたら休みだ…

大阪城

大阪城を観光。外国人観光客が多い!大阪城の色がすごい綺麗と思った。 でも時間と興味の都合で城内に入らなかったです(^_^;) 大阪城は正面側は石垣が高いため写真が撮りにくいと思った。 大阪城 大阪府大阪市中央区大阪城1−1

麺匠 慶次(大阪市)

今日は大阪までお出かけしております。 大阪城ホール付近で何を食べるか探していて、こちらのお店にしました。 麺匠 慶次。 日替わりセットのボリュームと値段がすごい! これがお店に入る決め手になりました♪ ど煮干し醤油ラーメンは名前の通り煮干し味がす…

母さんの誕生日

母さんの誕生日にケーキ買ってきた。 平日だと買って買えるのが難しいので食べたのは1月9日ですけどね。 今日は今日で父さんが買ってきた別のケーキを食べた。 いつも感謝しております。長生きして下さい。

バイオハザード ザ・ファイナル

バイオハザード:ザ・ファイナルを観てきた。 福山コロナシネマワールドが月曜日メンズデーで安いので♪ 長く続いたバイオハザードシリーズ、やっと完結お疲れ様でした。 前作のラストからなぜこうなった???って思う始まりが今回も健在。 ローラ、脇役。モ…

料理男子「海老のチリソース、揚げない春巻き、豚汁風味噌汁」

久しぶりに料理してみたよ~。 【エビのチリソース】参考レシピ エビの背わたを取るという下処理の面倒くささにビックリした。 例えばエビフライなら本数が少ないだろうけど、エビチリならエビの数が肝だから結構な数をやらんないといけない。 料理する人は…

四六時中 米子駅前店(米子市)

31日にご飯を探したときにどこも閉っていたから米子駅で食べたけど、イオンが近くにあったのか…。 飲食店はあまり無かったけど晩御飯はここでいただくことにした。 ガッツリとロースかつ定食。 レストランの味です。普通です。 四六時中 米子駅前店 鳥取県…

水木しげる記念館~ゲゲゲの妖怪楽園

水木しげる記念館。 デビューしたときのマンガの1シーンの展示や写真のような妖怪の展示がいっぱいありました。 水木しげる記念館 鳥取県境港市本町5 ガイコツの写真がどうしても撮りたくて、でも電車の時間が迫っていて悩んだけどやっぱり走っててもガイ…

みづき屋(境港市)

鳥取と言えば海鮮丼!? みづき屋でランチしてきました。 特選海鮮丼1500円(税抜) ご飯の内容はよかったけど店員の動きがちょっと雑というか適当というか…。 置くときにみそ汁こぼすし、レジに待っててもなかなか来ないし。 時間が16時くらいだった…

境港駅~水木しげるロード

境港駅に到着。 道を歩いていると妖怪の像がたくさんあった。 これを毎回写真撮ってたらきりがないのですぐやめた(^_^;) 妖怪の種類全然知らないけど楽しい通りになっているな~って思いました。 これだけお土産売ってるお店の中の撮影コーナーのぬりかべで…

米子駅

米子駅から境港駅に移動して水木しげるロード行ってきます。 この区間は駅に妖怪の名前が振られているようです。粋なことしてあるな~。 名探偵コナンの電車も見れてよかったです。 乗る電車はゲゲゲの鬼太郎とコラボしてありました。すごいな~。

松江城

松江城に行ってきました。 結構舗装中だったり修理中だったりで、なんだかなぁ(^_^;) 城の中に井戸があることにびっくりした。珍しいですよね。 甲冑がたくさん並べてあって、名称を見てると、信長の野望オンラインを思い出した。 当時遊んでた人、まだ続け…

日御碕神社(出雲市)

日御碕神社。綺麗な朱のお寺。宮島の厳島神社を連想しちゃう。 日御碕神社 島根県出雲市大社町日御碕455

出雲日御碕灯台(出雲市)

出雲日御碕灯台に到着。出雲大社の入り口から西側に歩いて行ったところにバス停があるのでそちらから来ました。 灯台がある。景色がよい。 言葉言うとそれだけなのですが、日本一高い灯台の中の急な階段をあがるワクワク、頂上から見る景色の綺麗さ、そして…

一福 出雲大社店(出雲市)

出雲そばがあちこちで食べることが出来るようだったけど、一福ってお店に決めた! ミニまい天丼セット(割子そば2枚、ミニ舞茸天丼、小鉢で1000円) 年越しに食べられなかった蕎麦をやっと食べることが出来たよ~。美味しかったです。 上の皿に使ったつ…

古代出雲歴史博物館

無料という言葉に誘われて古代出雲歴史博物館へ。 しかし、歴史に興味ないので内容については感想はございません(^_^;) 古代出雲歴史博物館 根県出雲市大社町杵築東99−4