やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

マウス購入(M-WK01DB)

20170116-220311.jpg

使ってたマウスのホイールの部分がゆるゆるで使い物にならなくなったので新しいマウスを購入。

マウスって1年くらいでダメになるもんだったかな~?

Amazonで調べてたらどんな品でも善し悪しが書いてあるから決まらないのでエディオンでフィーリングでチョイス。

ワイヤレスのマウスを使うのは久しぶりです。過去に試しに買ってみたけど重いし、感度悪くてすぐ捨てたから(^_^;)

今回のはアイドリング機能がついていて、握ってない状態で1分くらいたつと電源がオフになるようです。

電池が2年近く保つらしい。

電池よりマウスの方が先にダメになるような気がするから1年ちょっと保てばいいですけどね。

3日使ってみたけど今のところ不便なことは起きてないです。

セットしたとき、カーソルの動きが速すぎて下げたら丁度良くなりました。

エディオンで購入で約2700円でした。Amazonはやっぱり安いなぁ…。